人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュの時計

カルトナージュの作り方の本って説明が難しくて、ちょっと凝ったものだと作り方が良くわからん(#^.^#)

なので基本の箱の組み合わせで出来る物はないかと作った時計の紹介。
カルトナージュの時計_b0274062_22391052.jpg

3時6時9時12時の位置に花を入れるちっちゃい箱を4個作るのにおんなじ工程の繰り返しで飽きてきて大変。やっぱりB型は飽きやすくてあかんわぁ。
でも出来上がりがなかなかいい感じで満足(^^)
by hiro19680825 | 2012-10-13 22:25 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by kayo-chocolat at 2012-10-14 02:36
爽やか&可愛いですね~。
すごい!!!!

カルトナージュ、確かに本のみだと細かいとこが
わかりにくいですよね…。
作り方も、出版時から色々変わっていたりもしますし…。
あ、カルトナージュの教室アシスタントしたりしてますよ。

同じのを作るの、A型の私もすぐ飽きちゃいます(笑)
Commented by hiro19680825 at 2012-10-14 11:15
記念すべき初コメント頂戴しました\(^o^)/。ありがとうございます。

やってみるとそうでもないんでしょうけど、文書で表現しようとするとややこしい事になるんでしょうね。『?』が飛び交ってます。

同じ物の繰り返し、A型のKAYOさんも飽きますか(笑)。

カルトナージュのアシスタントもしてはるんですか。技術だけじゃなくてアイデアもすごいです。前にみた6角形(もしかしたら8角形でしたっけ)の入れ物は驚愕でした。

ほんといろんな才能があって尊敬です。