人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポインテッドペン作品展でチョコ頂きました。

今日は朝から雨がひどかったですね。

難波にカットに行ってかっちょ良くなってから(?)心斎橋のポインテッドペンの作品展に行ってきました。

受付でチョコもらいました(^_^)。しかもポインテッドペンで書いた紙でテトラパックみたいな形になった入れ物に入ってます
ポインテッドペン作品展でチョコ頂きました。_b0274062_21115060.jpg

広げるとこんな感じです。
ポインテッドペン作品展でチョコ頂きました。_b0274062_21115162.jpg


ポインテッドペンてのは、カッパープレート体を書く時に使う先割れのペンです。作品は他の書体をこのペンを使って書いてます。

独特の雰囲気が出てみてて楽しいです。

作品の作り方のお話も聞かせて貰って、今度試してみよ〜〜っ。キッチンハイターを使うテクニックだって。

明日までやってますよ。
ポインテッドペン作品展でチョコ頂きました。_b0274062_21115177.jpg


by hiro19680825 | 2016-02-20 20:48 | Comments(2)
Commented by Tomoe.Kawasima at 2016-02-21 06:53 x
昨日は作品展にお越しいただき、ありがとうございました(^^)
キッチンハイターテクニック使えるでしょ!!

一緒にポインテッドペンの講座始めてみませんか(^0^)/
Commented by hiro19680825 at 2016-02-22 21:45
お誘いありがとうございます。

現在アンシャル体と悪戦苦闘中です。

ポインテッドペンまで手を広げる余裕が無いですf^_^;