カテゴリ:未分類( 143 )

恒例のジャケ買いです。

味の方も当然わかるはずもなく購入です
b0274062_21502875.jpg
これからじっくり頂きます(^。^)

[PR]
by hiro19680825 | 2017-11-08 00:37 | Comments(0)
今日は台風前の筆文字中級最終回でした。

最終会は「カバンに筆文字で書く」。


何書こうかな〜〜っと昨日の夜はなんと無く筆を触っていましたが、決めきれないまま教室へ。

色を使ったバックグランドの作り方の説明を聞いてるうちに書きたくなってきたフレーズが
No Rain No Rainbow
(雨が降らなきゃ虹は出ない)
でした。

アクリル絵具でしゃしゃしゃぁ〜〜っと色を塗って、清書です。

布用の絵具でしたが、なかなか書きにくかった〜〜。

で、完成品がこちら
b0274062_22594266.jpg

あと、サプライズなお話が。

なんと作品展に出した作品を買ってくださった方がいらっしゃるとのこと。
b0274062_23042987.jpg
一万円ですよ〜〜。もうびっくり&嬉しいとでその人を抱きしめてあげたいです〜〜。

更に精進しなくては(^。^)。

[PR]
by hiro19680825 | 2017-10-21 22:52 | Comments(0)
万年毛筆買いました。

b0274062_23230733.jpg

なかなか文房具屋さんにも置いてなかったんですが、銀座の伊東屋に行って見たらあったので即買いました。

高いのは数万円するやつもありましたよ。

インクだけじゃなく穂先も替えれるので長く使えるかな。
ナイロン毛じゃ無く、本毛です。

使い捨ての筆ペンより書きやすい様な気もします。値段が高いので勝手に錯覚してるだけかもしれませんが(^。^)。

ちょい書きに楽しめそうです。

[PR]
by hiro19680825 | 2017-10-13 23:20 | Comments(0)
第一回筆文字作品展終了しました。

友人もたくさん見に来て頂きました。おかげで大盛況だった様です。ありがとうございます。

私の作品はこちら
b0274062_07325824.jpg
来場者に人気投票して頂きました結果、私の作品はな、なんと四位でした(^。^)。

これからも頑張ります

[PR]
by hiro19680825 | 2017-10-13 07:31 | Comments(0)
筆文字作品展の詳細が決まって来ました。

b0274062_20474695.png
なんと投票で順位を決めて、旅行に行けるみたいです〜〜。

皆さん、ぜひ遊びに来て、投票していってくださいね。

7日には在廊予定です。

時間が決まったらまた連絡致します。

[PR]
by hiro19680825 | 2017-09-20 20:45 | Comments(0)
プテラノドンとテンプラドンとなんだか似てる〜って思ってしまいました。

b0274062_19130666.png

まぁ、食われるのはテンプラドンですけどね
(^。^)

[PR]
by hiro19680825 | 2017-09-08 19:10 | Comments(0)
カリグラフィーの作品作成中です。

風を可視化するのに、イソップ物語の北風と太陽のイメージで、描いてみたのですが、あまりにクオリティーが低すぎて、ここだけおかしなことになりかけてます。
b0274062_22250044.jpg



あと、ゴシック体を斜めに配置したいのですけど、何から何まで思いの通りに行かずに、お手上げ状態です。

先生に一度相談した方が良さそうです f^_^;。
[PR]
by hiro19680825 | 2017-08-20 22:17 | Comments(0)
アニメキャラって描きやすいです。

あんぱんマン飛ばしてみました。
b0274062_15252368.jpg

早く風景とかそういうのにチャレンジしないとね〜〜 f^_^;。
[PR]
by hiro19680825 | 2017-08-20 14:39 | Comments(0)
水彩イラスト、一生懸命練習してます。

相変わらず字がよたってます f^_^;。。。
ミニオンズ(笑)

水彩で描く題材としては?ですが(^。^)。
b0274062_22104609.jpg


水彩って明るい所塗らないんですよね。
頭じゃわかっているんですが、ついつい塗っちゃうんですよね。
[PR]
by hiro19680825 | 2017-08-19 22:05 | Comments(0)
屋久島出身のHくん。

去年、彼の結婚式に参加してからずっと、屋久島来てくださいよ〜〜って言われてて、僕も絶対行くよ〜〜って言ってましたが、なかなか実行できず、お盆休みも終わってしまいました。

で彼にお葉書
b0274062_15261745.jpg

来年は絶対行きましょう f^_^;。
[PR]
by hiro19680825 | 2017-08-19 15:22 | Comments(0)