カテゴリ:その他ハンドメイド( 18 )

みなさまお久しぶりでございます。


何をしていたかって?元気にしておりました(^^)。仕事バタバタで、気がつけば四月になっちゃいましたね。

みなさま。マスキングテープって使ってます?カードに使ったり、スクラッピッングに使ったりされてますよね。


でも、案外マスキングテープって使いきれない。
増える一方で、消費が追いついていないのが現状ですf^_^;)。

明日のハイキングのお弁当の蓋を止めるのに使いました
b0274062_23092690.jpg



まあ、こんなもんじゃまだまだなくならないですけどね。
[PR]
もう一月12日ですね。今更ですが、明けましておめでとうございます。


このお正月は何をしていたかと言いますと、大晦日から元旦の朝にかけては仕事でしたf^_^;)。


元旦の夜から夜行バスで箱根駅伝見るのに東京に向かったんですが、昼からの大雪の影響で、名神高速道路が通行止め。。。


京都まで行ったもののまた大阪まで引き返して西名阪道から東京に向かいましたが、到着したのが10時半頃。

選手の後ろ姿も拝むことが出来ずに、その日の夜に帰ってきました。


帰りのバスをまとめてクレジット決済してもらったので、お金を返すのにバスの封筒作ってみました
b0274062_217499.jpg


ありがとうございました。


今年もこんな感じでゆる〜くやって行きますので、宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
今年は重大ニュースじゃなしに、今年作った作品を一挙公開したいと思います。

先ずはカルトナージュから。
b0274062_9172392.jpg

茶筅入れです。半円型のカルトナージュ初めて作りました。なかなか難しかったけど面白かったです(*^_^*)
b0274062_9172418.jpg

続いてリングピロー。筒型のんも初めて。悩みながら作りましたがなかなか良い感じになりました。今回はちゃんと引き出しも使えた。

続いてボトルタグ二連発。エンボス上手くいかない。。。
b0274062_9172551.jpg

b0274062_9172588.jpg



続いてポップアップカード
b0274062_9172671.jpg

クリスマスのポップアップカード。やっぱり出来上がってから文字入れるハメになりましたf^_^;)。


実は煙突にはこんな仕掛けが。
b0274062_9182357.jpg


フランスにデザイナーのたまごとして行かれた方にエッフェル塔のカード。まだ帰ってきません。きっと向こうで頑張っているんでしょう
b0274062_9172681.jpg

カリグラフィー
b0274062_9172745.jpg

b0274062_9181990.jpg

b0274062_9182010.jpg

その他ハンドメイド
周年記念の看板を作りました。ステンシルで文字入れ
b0274062_9182143.jpg

またまた作った傾斜板。薄く、軽くなりましたが、あげちゃいました。
b0274062_9182178.jpg

そして久しぶりの大型家具。テレビボード
b0274062_9182242.jpg


今年もなんやかんやと作りました。

こんなゆるーい感じのブログに付き合って頂きまして有難うございます。

また来年も宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
今年も残すところあとわずか。

来年の予定もちらほら入って来ましたが、来年のスケジュール帳最近まで裸で使ってました。


手帳カバーオーダーしてたのが、やっと完成して手元にやって来ました
b0274062_7372393.jpg


HIROの刻印も入れてもらいました。

来年はこの手帳で楽しい予定がいっぱいになるといいな(*^_^*)。
[PR]
昨日は仕事だったんですが、午前中休みもらってメタルエンボスのWSに参加しました。


坪井先生はカリグラフィーの先生もされてて、今日のWSの事をどこで知ったのかなんて話の時に、自分もカリグラフィーやってる事を喋っちゃいましたf^_^;)。



だったら折角なので自分の文字でメタルエンボスやりませんかって事になりかけましたが、ペンの調子が悪く助かりました。


イタリック、ゴシック、ローマンキャピタルの中からどれか選べたので、先生がサンプル作品で作られていたローマンキャピタルにしました。

今回はなんちゃってローマンキャピタルだったので、手書きではなく文字の幅の説明を聞いて定規で下書き。
b0274062_6383360.jpg


それを道具を使って押し出して行きます。(製作過程は先生のブログでアップされています☆☆☆


で、完成しました
b0274062_6383411.jpg


こんな素敵な作品が一時間半程で出来るんですよ。

楽しかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
年末に向けてクリスマス関連のいろんなWSがあるようです。

たまたま見かけたメタルエンボスのWSに申し込みしました。
b0274062_10074013.jpg
かっちょいい〜!
しかも字体はローマンキャピタル。

たのしそう(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
トレぺに描いたフクロウをカットして、チョークで多色刷り。


ん〜!やっぱりこの図案をこの画材で描こうとしたのが間違いだったかなぁ。
b0274062_7202130.jpg


何だかボヤ〜っとした絵になっちゃいましたf^_^;)


シンプルに文字だけにしようっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
だいぶ前からずっと買おうかどうしようか悩んでいたもの。。。

つ、ついに!
b0274062_2335942.jpg


LIFE is fun!の色塗りに丁度いいやって思って(*^_^*)。


これからも、ちょこっとイラストいろいろ描こうかなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
フクロウのイラストを、描き書き。
b0274062_23312096.jpg




それを一本線でトレース。
b0274062_23312065.jpg

これを3枚作ります。

それぞれ違うところをカットして。。。


続きはまた今度!!


何になるでしょう(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
10月って何か始めたよな。
なんだったかな〜?

って、よく考えたらブログ始めたの10月でしたf^_^;)。


二周年だったのになんの企画も考えず、ちょうど2年に当たる10月6日も過ぎ去って。。。



申し訳ございませんm(._.)m。

プレゼント企画するにも、誰かにあげる当ても無く作った物が特に無いので、あまり物で恐縮ですが、昨年のクリクリ展で売れなかったペン先収納ケースをプレゼントします。
b0274062_22341239.jpg

b0274062_2234368.jpg



欲しい〜って方は鍵コメで今月中にお願いします(*^_^*)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]