カテゴリ:DIY( 41 )

梅雨ですね〜。

昨日は一日中晴れで良い気持ち ^o^。


ずっと出来てなかった傾斜板のペンキ塗り。
ボーダー柄にします。

先ずはオイルステインのエボニーを塗ります。
b0274062_08285510.jpg

こげ茶に変身。

ちなみにビフォー
b0274062_09515915.jpg



そして白のペンキを全体に塗ります。
b0274062_08285591.jpg


仕上げはブルー系のペンキで仕上げ
b0274062_08285540.jpg

後はエイジング加工して、持ち手を付けて傾斜板の完成です。


あっ、文字を入れないとダメでしたσ(^_^;)
[PR]
もう来週から12月ですね。

早い〜っ!


今年はあんまりDIYせんかったなって反省しながら、お盆作りました。


余ってたベニア板と足らずの材料かって500円足らずで出来ました。


b0274062_15113519.jpg


次はクリスマスの準備しないとね^ ^
[PR]
作品展の後はぷらぷらっとしながら家に帰りました。


作品展の会場のほど近くに、家具屋さんを発見!!
アンティークっぽい金物がいっぱい。
b0274062_22343133.jpg



欲しい〜。
何作る当ても無いんですが、こういうのを見ると物欲が刺激されまくりです。


蝶番に会う箱作ったり、取っ手に会う引き出し作ったりしてまいそうですf^_^;)
本末転倒ですね〜。


いやいや、もっとカリグラフィー頑張るから今日はダメダメ。
我慢して帰りました(*^_^*)。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
今日は天気悪い予報だつたんですが、朝御飯食べ終わった時にはまだ雨が降ってなかったので、今のうちにステンシル。

b0274062_1323738.jpg

毛筆のステンシル難しい。。。
筆のかすれた感じなんかは厚紙のカットがそこまで出来ない。

でもなかなかいい感じになったのでは。

後は英語で「5th Aniv」を入れたら完成〜(*^_^*)


でも、ちょっと早く作りすぎた?5周年記念は11月なんですけど。


それまで家に飾っておきます。
[PR]
今日は、DIYでパッチワーク看板のペイント。
b0274062_21313572.jpg


塗る量はちょびっとだけど、何回も色を変えないといけないのでめんどくさい〜!!

ステイン4種類塗った後は、バターミルクペイントをこれも4種類。


ヤスリがけしてちょっとペンキをはがしたら、ボンドでこれをはめ込みました。ぴったり〜!
気持ちいい!
b0274062_21313691.jpg


反対側は、黒板ペイントにしました。
b0274062_21313632.jpg


後はお店の名前をステンシルで入れるだけ。
明日しよ〜(*^_^*)
[PR]
今日は夕方涼しくなるのを待って、傾斜板のペイント。
b0274062_22413730.jpg

これ、途中経過ですよ。
これにクラック塗料塗ってから、最終はネイビーで仕上げます。


ペンキが乾くのを待っている間、並行して周年記念のプレゼント作るのに木をカット。
b0274062_22413776.jpg

端材風のパッチワークで、小型看板つくります。

どんな感じになるかな〜。


台風の影響が無かったらすぐできるんだけどなぁ。
[PR]
小学生のやるいたずらじゃ無いですよ。


今日は就業のチャイムとともに帰りました。何故って?



傾斜板にペンキ塗るため(*^_^*)。

b0274062_1922678.jpg

オイルステインだけで日が暮れちゃいました。。。


この調子だと後3日かかるやん。


やっぱ無理やね〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
昨日買った額縁。
b0274062_13481315.jpg


本当は、赤の額縁欲しかったんですが、欲しいサイズのが無かったんで、ペイント。


白のペンキ塗ってから、クラック塗料で赤のペンキで仕上げました。

b0274062_13481427.jpg


やっぱ、額とマットの組み合わせ難しい。。。
[PR]
なんとか頑張って運んだテレビボード。
b0274062_23231225.jpg

床に置いているより断然見やすくなりました。


ところが、作った時にはスムーズに開いてた引き出しが、なんだかちょっと引っかかる。


もしやテレビの重さで、ちょっと歪んでいるのでは。。。


で、測ってみたら、
↓端っこ
b0274062_23231370.jpg


↓真ん中
b0274062_23231382.jpg


4ミリ近くでたわんでました。


時間が経てばもっと歪むかなぁ(ー ー;)

↓4ミリ位大丈夫っ思った方はクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
やぁ〜〜っと出来ました(^^)


テレビボード。
b0274062_13472625.jpg




ペンキ切れで塗り残したところ塗って、取っ手付けました。



完成〜!!



でも、重たい。動かへん。。。


どうやって運ぼう〜?
↓誰か運ぶの手伝って〜っ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]