カテゴリ:旅行( 50 )

この間の日曜日にはハイキング行ってきました。

中山観音駅から大峰山を越えて生瀬駅までのコース。


b0274062_07495877.jpg

日頃の運動不足に加えて、お昼に頂上でビール二本も飲んだものだから下の山道でヘロヘロになって膝痛めちゃいました f^_^;)。

廃路線になった電車道を歩いて生瀬駅まで。
途中トンネルをくぐったり、陸橋を渡ったりなんだかスタンドバイミー的な気分
b0274062_07495832.jpg

b0274062_07495924.jpg

疲れたけど楽しかったー(^^)。
[PR]
この間の三連休は松本城に行ってきました。

b0274062_07364334.jpg

そばのイベントもやってて全国の美味しいお蕎麦のブースがたくさん。

地元の名産品の販売もやってて面白かったですよ。
[PR]
昨日は久しぶりに登山に行ってきました。

b0274062_18380221.jpg

こんな格好。

大阪市内が一望でしたよ
b0274062_18380392.jpg

気持ちよかった〜。


今日は筋肉痛きませんでした。筋肉痛はいつ来るのやらf^_^;。
[PR]
昨日は突然のゲリラ豪雨でしたね。

かなり降りましたが、無事淀川花火大会開催されました。


河川敷のとある会社の屋上から花火満喫させていただきました(^^)。

b0274062_17222375.jpg


b0274062_17222368.jpg

凄い迫力で楽しかった
[PR]
昨日は朝から神戸に行ってカリグラフィーのレッスンでした。

イルミネーションする文字の大きさを変えたので、文章の配置を再考。パズルのようでなかなかうまくいきません。。。

どんなんになったかはまた今度 f^_^;。


レッスン終わってからは中華街でお昼ご飯にしました。


そこから京橋に移動して大阪ビジネスパークの円形ホールでやっている「私と宇宙展」に行ってきました
これで無料で楽しめるなんてすごいです。
b0274062_07254691.jpg



まだやってますので、皆様もぜひぜひ。
[PR]
最近は平日が休みなので、お出かけしても空いてて快適〜(^_^)。

昨日は三ノ宮に行ってきました。


異人館なんて久しぶり〜。

スタバですらこんな感じでした
b0274062_718722.jpg


8箇所を回れるパスポートを買って散策。
b0274062_718888.jpg

座ってお願いしたら願いが叶うと言う山手八番館のサタンのイス。もちろん座ってきました。

旧パナマ領事館がトリックアートになってました。
b0274062_718967.jpg

b0274062_718999.jpg


平日休みもいいね〜っと満喫した1日でした(^_^)
[PR]
あら〜。

前回の記事からまるまる一ヶ月経っちゃいました。。。

忙しさにカマかけて、サボってます。


明日からは一応お休みも取れました。

何か作るぞ〜って思いながらも、明日はいきなり東京です
b0274062_7234397.jpg


ハンドメイドブロクから旅ブログに変更しようかなf^_^;。
[PR]
今日で富士山から帰って来て2週間。
夏休みも折り返し地点。あと4日しか無いよ。


登山終わって直ぐの体重測定では、500gしか減っていないという衝撃の事実がありましまたが、帰ってからも減り続け今日で5キロ痩せました〜(*^_^*)。


なんで〜!?


これはもう本でも執筆しないと。
「富士山ダイエット」(≧∇≦)。
[PR]
富士山登山終わって、ホテルで一泊。
朝、きたーーっ!!


筋肉痛ぅ(ー ー;)。

階段を下ると、痛いいたい。
登るのはまだましかな。


ホテルを後にして帰路大阪へ。


でも、途中ちょっと寄り道しようかという話になって、妻籠へ。
b0274062_7253818.jpg

b0274062_7253941.jpg

古い作りの温泉地らしいです。

ぷらぷらっとお土産買ったり、お昼ご飯食べたりしてから大阪へ。


楽しい、そして中身の濃い〜3連休でした。


次の企画の話しも盛り上がり、また来年何かするかもしれません(*^_^*)
[PR]
富士山一往復で4000kcal消費するらしい。

2日分弱のカロリー!!
下山して来たら絶対痩せてるで(*^_^*)


登山の途中食べたものと言えば、富士山カレー
b0274062_1321510.jpg

ゼリー
b0274062_13211075.jpg

山小屋での焼酎&ビールぐらい。


ホテルに着くやいなや、温泉へ直行。
体重計に。

ん、ん??


500gしか減っておりませんが。。。
もしもし、富士さ〜ん。
[PR]