カテゴリ:料理・グルメ( 29 )

現在伊丹空港で仕事してます。

時間があれば豊中周辺のお食事処を物色してます。今日はお好み焼きのAT THE 21

名前からして、お好み焼き屋さんではありません。外観はカフェのようです。

がっつりモダン焼き頂きました。

b0274062_12580702.jpg
食欲の秋、満喫しております。

[PR]
今一緒に仕事しているKちゃん。

奥さんの兄弟が、中華屋さんらしくてそこの冷やし中華が超有名で、テレビなんかで紹介されて注文が殺到しているらしい。

ええなぁ、ええなぁ〜。冷やし中華好きやねんって言ってたら送ってくれました。
b0274062_07253877.jpg


ちょっと太めの生麺です。
この麺がこだわりの麺らしい
b0274062_07253900.jpg


あまりに美味しそうだったので、一気に2玉作りました。
b0274062_07253970.jpg


ゴマだれも美味しかったよ^o^。
ごちそうさまです。
[PR]
お土産に岡山ロールいただきました。

ずっしり重たい。


切ってみたら
b0274062_22130501.jpg


どうもきびだんごのお餅が、ずど〜〜んと端から端まで入ってました。そりゃ重たい訳だ f^_^;。

美味しくいただきました。メタボまっしぐらです



[PR]
昨日は早起きで六甲山に登る予定だったのが雨で中止。。。


久しぶりにお家片付けました。


おかげで綺麗になりました。


晩ご飯は、お家でチーズフォンデュ
b0274062_19341861.jpg

美味しかった〜!

最後は〆でリゾット作りました。

まんぷくりん(^o^)。
[PR]
何故だか、家に何個かあるプリンミクス。

急に思い立ち、まるまる使って一個のどでかプリン作りました。
b0274062_02120329.jpg

なかなか男前な感じです。

食べる時も男前な感じでいきたいと思います。
[PR]
百貨店のお菓子売り場に行ったならば、大変なことです。


栗のデザートがいっぱい!!


いろんなお菓子が誘惑して来ます。

これ買っちゃいました。
b0274062_21501986.jpg

当然買っただけじゃなく食べちゃいましたf^_^;。

ご馳走さま
[PR]
シルバーウィークに結婚式に行った新婚夫婦から、お礼にと焼酎が送られてきました。
b0274062_07213486.jpg

愛子っていう焼酎はなかなか手に入らないらしい。

ちびちび頂きます。
[PR]
最近、トーストにジャムがマイブーム。

それもちょっと珍しいのんを試しています。

b0274062_07210249.jpg


いちじくジャムが空になっちゃったので、次は。。。
北海道プリンジャム!?
b0274062_07210387.jpg


すくった感じは、本当にプリンって感じでぷるるんしてます
b0274062_07210312.jpg

いただきます
[PR]
昨日はお誘いを受けて晩御飯に行ってきました。

心斎橋とだけ聞いていたので、どこのお店かわからないまま着いて行った先は、なんと10年以上も前に建築に携わったホテルのレストランでした。

工事中はインテリアのこだわりが凄くて大変やなぁって思いながら仕事してましたが、お客さんとして来てみるとなかなかいい感じでした(*^_^*)。

b0274062_13561193.jpg

b0274062_13561228.jpg

b0274062_13561385.jpg

b0274062_1356133.jpg

b0274062_13561424.jpg

b0274062_13561486.jpg


ご馳走様です。

また来よう〜っと
[PR]
今年は、お返ししないとなと思える位のチョコを頂いたので、この週末買ってきました。

有名なものとか、おいしいとかは情報が無いので、全て見た目で決めています(^^)。

b0274062_21301030.jpg

b0274062_21301193.jpg


喜んでもらえます様に(*^_^*)
[PR]