<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

このブログをみて『失敗ばっかりしてるやん』って思っている人・・・結構いてますよね。
そんな事ないですよ。
ちゃんと出来ることの方が多いんですから。3個の引出しの小物いれっ!
b0274062_230508.jpg

調子に乗って縦型も作りました。ほらっ
b0274062_2305237.jpg

実は同じやつでした。ばれてました?

これは本当にちゃんと使える引出しなんですよ。
[PR]
以前に紹介した閉まらない引き出し付きの鉛筆たて。
b0274062_2561083.jpg

今日めでたく嫁いで行きました。こんなんでも欲しいって言ってくれるなんて、世の中には心の広い方がいるんですね。
実はその方にあげたのはこれが2つ目。一つ目はこれ
b0274062_2561171.jpg

木で作った小物いれ。左下の引き出しはこれまた閉まりません。。。無理矢理押し込んだんで、開きもしません。

ちゃんとした物をプレゼントできる様に、腕を磨かないと(^^;;
[PR]
以前、ワンデーレッスンでラファエルアートをやった時からアイデアを温めていたカード。
11月中には完成させないと周年記念に間に会わないので取り掛かることに。


で、悩むのがどの順番で作業するか。
今回は、初オリジナルラファエルアートとカリグラフィーのコラボ。

ポップアップカードで、文字をいれた時も、最後に文字を入れてえらい目にあった経験が。。。

やっぱり文字が上手く書ける可能性が一番低い(練習が少ないから?)し、ポップアップカードは、計算間違いがなければ、丁寧に作業すれば失敗する事は無いし。
ということで、今回は文字入れから先にする事に。今日は文字入れ&ラファエルの下絵まで完了
b0274062_1914931.jpg

後は初オリジナルのラファエルで、予想を上回る障害に会わない様に祈るのみ。
あっ、調子に乗って先にラインストーン付けてしまったΣ(゚д゚lll)
[PR]
秋の夜長。しょうもないことを考えたりします。
b0274062_14122918.jpg


DIYってDO IT YOURSELFの略ですよね。
動詞が頭に来てるってことは命令形だから、『自分でやりなさい!』って、まるでおかんに怒られているみたいな事になってしまってます。

もっと楽しく『作ってみよう(^^)!』みたいな雰囲気の英語をあてたほうがいいと思うんですが(笑)。
なんかいいやつないですか?
[PR]
花を飾るのに、脚立作ってベランダに置いてます。
b0274062_22455518.jpg


オイルステインだけで仕上げているだけなので、水には強く無いんですが、水のシミや太陽で色褪せた感じになり趣きがでて良いんですよ(^^)

でも寄植えの組み合わせが悪いのか、育て方がいけないのか直ぐに枯れちゃいました。
今は育てやすいアイビーを飾ってますが、やっぱりちょっとヤバイです。
枯れないで~
[PR]
なんだか今年は、早く冬が来そうですね。
まだ秋を感じられるうちに秋のキノコカード
b0274062_714426.jpg

食欲の秋。
何とか現状維持で切り抜けないと(^^;;
[PR]
今やってる事。
カリグラフィー
それをする人→カリグラファー

音楽
それをする人→ミュージシャン

カルトナージュ
それをする人→カルトナージャリスト?
カルトナージャー??
カルトナージシャン???
どれもしっくりこない(笑)

なんて呼ぶんでしょうね
[PR]
断捨離なんて本が流行ってるみたいですが、なかなか捨てるっていうのは勇気がいる(^^;;

かといってタンスの肥やしにするのもなんなんで、なんか使い道を考えちゃいます。
b0274062_23545327.jpg

これってもともと卓上カレンダー。役目を終えて捨ててしまうところを、カレンダーの部分だけを切り取ってポストカードの様に部屋の壁にペタペタ。
一年しか使わないカレンダーをもう3年は使っています。
こうなってしまうと、これはこれで違うものに変え難い。変えたとしてもこれは捨てずにとっておくんでしょうけどね(笑)
[PR]
全然上手くならないもののひとつ。
…ゴルフ(^^;;

ボーリングのスコア並です。
そんなゴルフ道具が家の中で存在感ばりばりで置いてあるのはうっとうしい‼
b0274062_23281872.jpg

で、バック入れ作りました。いつもはベランダでペンキ塗るんですが、部屋に持っていくのが大変かな〜って思ったんで、この時は部屋の中で組み立てて、ペンキ仕上げ001.gif

と、ところが重たくて一人じゃ運べない…という訳で、何日かリビングでセンター取ってましたが、力持ちに手伝ってもらい玄関へ運びました。

b0274062_23282073.jpg

置いてみたら、玄関の扉をちょっと塞ぐ様な感じに。やっぱりうっとうしい‼
[PR]
そろそろ年末の作品展に向けて準備しないとと、昨日はポップアップカードの下絵とカリグラフィーの文字の練習してました。申込の時にカードか、額に入れる作品か選べたんですが、額に入れるような作品なんてまだ無理ぃ~!って事でカードにしました。
シリーズものって訳では無いんですが、以前に作ったカードがこちら。
b0274062_22252545.jpg

これは、告白!って感じのカードですが、今回の作品もこの2人に登場してもらいます。カリグラフィーがメインなので、印象的な文字の入れ方にしたいな〜。

次のレッスンまでに何パターンか用意しておこうっと。
[PR]