<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

財布の中を整理していたら、クオカードが出てきた。それも5000円!!。

そういや、今期の初めに業績達成の報酬で会社から貰って財布に入れてたんだった。

すっかり忘れてたから得した気分。

コンビニでも使えるんやけど、せっかくなんで、欲しいけど、なかなか手が出せない物を買おう。

b0274062_23531241.jpg


で、カリグラフィーの本買いました。
寝る前に読もうっと。

↓本読んだら眠たくなるひともクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
連休最終日(休んだのは土曜日だけ。。。)の昨日はカリグラフィー作品展のアイデアを形にする事に。当然月曜日も仕事なので、短期集中2時間一本勝負で、夜の8時過ぎから取り掛かる事に。
b0274062_341643.jpg


ポップアップのベースになる図案の下書きと、貼り付ける家の切り抜きまで。後は切って切って切りまくるだけ。

残りは来週~。土曜日はあべまりえさんカレンダー原画展もあるし楽しみ。
あぁ。それにしても時間が無い(^^;;

↓ランキングに参加してます。クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
小さい額縁をカルトナージュで作ろうと思ってるんで、その中に入れるクリスマスカードを作りました。
b0274062_21533094.jpg


ツリーをエンボスでやったんだけど黒っぽい紙なんでわかりにくい。

もうちょっとアイデアを考えないとなぁ。でも、黒っぽい紙に白文字で作りたいな。
[PR]
今日は久しぶりのカルトナージュレッスンへ。11時からだったので、途中でお腹が鳴らないように、遅めの朝ご飯を食べて出発。

今日はブック型の入れ物。ブルーベリーの生地で挑戦。4人でレッスンでしたが、私以外は皆さん初体験。
箱は何回か作った事があるので、先生の話半分で先に進めてたつもりが、気が付けば一人の方に遅れをとってしまい、負けてられへんモードに突入(勝負してるんちゃうんですけどね)。

ガンガンやってたら先生に『前はもっと丁寧に作ってたのに』とチェックが入り反省(^^;;

目からウロコの綺麗に仕上げるコツを教えて戴き、苦節3時間半。完成しました。

b0274062_1924238.jpg


先生に何を入れるのんって聞かれて一同『・・・』。皆さん決めて無かったんですね。

帰りは、東急ハンズにカリグラフィーの作品展で使う紙を買いに。そこで、こんなん見つけちゃました。エッフェル塔の柄のアルバム。
b0274062_19242486.jpg


即買い(^^;;。古地図タイプもだいぶ心惹かれましたが。。。

紙の売り場に行く途中でクラフトコーナーでお姉さんに呼び止められ、ブタさんサンタ作りました。
b0274062_19242548.jpg


朝からハンドメイドな一日でした。
家でカード作るつもりですが、ちょっと休憩してからにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
明日はichimiさんの久しぶりのカルトナージュレッスンを受けに行きます。
明日で3回目。


2回目のレッスンでは、バインダー作りました。

b0274062_19292450.jpg


でも・・・実は2回目のレッスン受けてから、閉まらない引き出しの鉛筆立てしか作ってないんですよね。。。
ぜんぜん上達の跡が見られない。。。

ichimiさんにばれるかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
DIYをしようとするのには大きく分けて3つの理由が。。。

一つ目は
こんなんあったら良いな~。でも売ってないし→作っちゃえ。

二つ目は
家具屋さんで気にいった物を見つけて。これ欲しいなぁ・・・えっえ~、こんなにするのん。高ぁ~!→作っちゃえ

三つ目は、端尺の木が溜まってきたなぁ。捨てるのもったいないし。→作っちゃえ

b0274062_22192224.jpg


b0274062_22192583.jpg


一番多いのは三つ目の理由かも(^^)
貧乏症ですよねぇ。
[PR]
クリスマスカードを入れる額縁をカルトナージュで作ろうと端布3点買っちゃいました。
b0274062_1382324.jpg

3つもカード作れるのかぁ?家で自問自答してます。ちょっと無理かも~。
でも、どれもがっつりクリスマス系の生地。やるしか無いさ(^^;;。
[PR]
昨日はカリグラフィーおわった後、プロレス見に行って来ました。どんな取り合わせやねん・・・って感じですね。

仕事の付き合いの人から誘われて行って来たんですが、2ヶ月前にその人に誘われて初めてライブでプロレスを見て昨日で2回目。

前なんか入場する直前に、『実は女子プロなんです』ってカミングアウトされました(^^;;
でも、ちょっとイメージ変わりました。みんな大マジ。で、昨日はもっと迫力のある男子のプロレス
b0274062_012219.jpg

場外乱闘あるし、トップロープから飛びまくり。
大興奮で帰りました。

帰りは、居酒屋でボジョレー
b0274062_012475.jpg

一本開けた後におみやでもう一本持って帰りました。また家でのも~(^^)
[PR]
by HIRO19680825 | 2012-11-19 23:20 | Comments(0)
今日は昨日に引き続きカリグラフィーのレッスンへ。作品展の分は、ちょこっと考えるつもりなので、今日はカッパープレートの続きをする事に。

書いてるうちにどこ書いてるかわけわからん事に。イタリックと違って休憩するところが無い。

b0274062_084782.jpg

minimumなんてどこ書いてるか訳わからへん。

今日も肩コリコリ(T . T)

夜はプロレス見に行って来ます。また明日報告します(^^)。
[PR]
今日はカリグラフィーのレッスンへ。

今までざっくり考えていた作品展のアイデアを固める予定。

レイアウトした下絵の上に文字の練習。ポップアップカードで出展する予定なので、文字も飛び出す様にしたいな。

先生に相談して普段のイタリックより文字の幅を広げて文字の繋がりを意識した感じで書くことに。

『I always & forever LOVE YOU』。先生が、がっつり見るので恥ずかしい。。。

家に帰ってからアイデアを整理しました。
b0274062_2213611.jpg



後はポップアップカードにするために、図面と文字の切り抜き方を考えていかないと。
[PR]