<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

前に作った作品、たまに写真で見たりします。

恥ずかしいってものから、初めての割に結構いけてるやんってものまでいろいろ。


初めてのDIY
b0274062_2224320.jpg

ソファじゃなくてテーブルですよ。これはそこそこいけてるんちゃう?


初めてのカルトナージュ
b0274062_2224447.jpg

お菓子の入れ物に布を貼っただけ。ちなみに蓋閉まりません。ちょっといけてないです。。。


初めてのカリグラフィー
ひえ~っ。これだけは恥ずかし過ぎて見せれません(^^;;

↓どれだけ下手か見てみたいって方はクリックお願いします。(見てみたい人が多かったら考えます)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
小学校のころ、よく予習・復習って言ってましたが(やっては無いですけど。。。)、カリグラフィーは絶対予習はしないようにしてます。


習う前に勝手にやって変な癖が付いたら治すのが大変。

だから、予習はしなくていいんだよ~(^^)。自分の性格にぴったり。


でも復習はしないとダメですけどね(^^;;

カッパープレート体復習。雨ふるかも。
b0274062_20371730.jpg



↓復習あんまししてないよって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
カード会社からまたまた不在届けがきてたので、今度こそ新しいカードやって思ってたら、またまたダンボール箱。。。

開けてみたら、ゴミ箱。それもティシュケースと同じデザイン
b0274062_1355297.jpg


そういや、カードのポイント交換の時に2つ頼んだんやったような記憶がぼんやりと(^^)


それにしても遅い。ゴミ箱買わなくて良かった。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
年末年始はやっぱり飲みに行く機会も多いんですが、二軒目となると北新地なんかに行く事が多いです。

b0274062_165433.jpg



そこで会話の切り出しによく聞かれるのが、『休みの日になにしてるんですか?』


私:『カリグラフィー』
お姉さん:『・・・??』

何それ?から始まります(^^;;。


続いて『他に何やってるんですか?』

私:『カルトナージュ』
お姉さん:『・・・??』

つくづく会話が途切れます。


でも最近CMでうわさの趣味のカリグラフィー。ちょっとは認知されたかな(^^)?


↓カリグラフィーって最近知ったよって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
ついこないだ作ったワンピースのカード入れ。実はカード入れ作るの2回目です。

初めては、去年の春ごろ。ない知恵を絞って作りました。
b0274062_1194832.jpg

3分割のパーツをつなぎ合わせるという力技。
b0274062_1194927.jpg



こないだ作ったのもレシピは無かったんですが、何回かレッスン受けてどうしらいいかなんと無くわかってきたかな。

やっぱり基本を踏まえて、それからクリエイティブに行かないとね。

↓だんだん上手くなってるよって思ってくれた方は、応援お願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
昨日は年初カリグラフィーレッスン。

去年秋にイタリック体終わって、カッパープレート体に移ったんですが、教室展やら関西作品展やらで、なかなかカッパープレート体を集中して出来てません(ーー;)


まだi,m,n,p,r,t,u.vだけでした。。。


昨日は2レッスン連続受講。肩こりこり。合計200分頑張りました。


小文字で残すはy,j,g,q,zのみ
b0274062_1917740.jpg

来月には頑張って一通り小文字終わらせるぞ~。

↓200分も字書いたら肩こるでって方はクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
年が明けて初めてお詣りにいったらとりあえず初詣ですよね?今更ですが、やっと行ってきました。


丁度会社の安全祈願があったので大阪天満宮へ。


やっぱりおみくじは引かないと。


\(^o^)/やった~。大吉~!!


b0274062_22594779.jpg



今年はいけるぜ!

↓大吉引けなかったよって方はクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by hiro19680825 | 2013-01-20 22:59 | Comments(0)
前に使ったワンピース柄の布地。まだそれなりに余ってるんですよね。


昨日の晩、思い立って使い切ってしまおうと急遽カード入れ作ってみました。
b0274062_1282017.jpg


b0274062_1282273.jpg

まだもう1個位は作れそう。でも、作る物が無くなってきた。キャラ物でおかしく無い物って結構難しい。。。

キャラ物は要注意や。


↓ワンピースの柄でこんなん作ったらってアイデアのある方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
筋金入りのケチになっちゃいました(^^;;

ブログ村のケチケチブログトーナメントに参加したらなんと優勝

ケチケチランキング

b0274062_10402876.jpg


でもケチってちょっと。。。勿体無いとケチってだいぶイメージが違いますよね。

勿体無い精神大事にしてハンドメイドやっていきます(^^)。

↓勿体無いって思い過ぎてどんどん物が増えて困っちゃうって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by hiro19680825 | 2013-01-19 10:24 | Comments(0)
一気に物を捨てれる機会って大掃除がベストなんですが、年末に捨てられなかった木材の切れっ端が結構あるんですよね(^^;;
b0274062_5184646.jpg

ちょっと余った材料でこんなん出来ちゃいます。黒板スプレー結構便利。(カリグラフィーやってるとは思えないような字ですが。。。)

そう思ったら捨てられへん。

これはもう、何かを作らないと片付かない。

↓切れっ端のいい使い途知ってるよって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]