<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シーリングワックスが欲しいなぁって調べてたら気になる物を発見!!
b0274062_23593684.jpg

羽のペンホルダーとペン先のセット。なんとエッフェル塔のペン先まで!!

どんな書き味なんやろ。スピードボールのペン先も使えるんかなぁ。

めっちゃ気になってます。


でも、15,000は高い。自分のご褒美で買うにしても、なんにも理由が無いもんなぁ。せめて誕生日やけど8月やし。。。

↓変わったペンホルダー持ってますって方はクリックお願いします。
[PR]
昨日は結局出掛けたいモードになって、神戸まで行ってきました。

実は濱田センセの作品展が。カリグラフィーと織物のコラボ。

昭和を感じる古いビル。階段の踊り場にこんなラジオが置いてたりします、
b0274062_23415790.jpg

アンティーク好きとしてはすでにテンションあがりまくり。

一つ目の部屋に入ったらなんとあべまりえさんが。(あべまりえさんのブログはこちら)
畜光インクで書いた文字が電気を消すと浮かびあがって幻想的でした。

こちらは壁一面にカリグラフィー
b0274062_23415898.jpg

建物の壁に目一杯かかれてます。家の壁にも書いて欲しい~っ!!

ひとつひとつ濱田センセが作品の説明をしてくださってほんとによかったです。

ここでカリグラフィーレッスンも今後されるという事でレッスン部屋も見せて貰いました。

濱田センセの作品も好きやし、ビルの雰囲気もよかったんですが、神戸という事でちょっと迷ってます。

来月前半位には決めないとなぁ。

↓神戸ってそんなに遠くないよって方はクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
年末年始の休暇の後は慌ただしい日々が続いていたので、今日は久しぶりに家でゆっくり充電しようかなって、いろいろ溜まってた用事をやりかけてましたが、あらっ、石油ストーブの灯油が無い。。。
b0274062_9293881.jpg

仕方が無いので、車で近くのガソリンスタンドに買いに行こうとしたら・・・

キュルるん、キュルるん。。。完全にバッテリー放電してます。何週も車のって無かったです(ー ー;)

JAFさん呼びました。いっそ出掛けようかなぁって気になってきました。

↓今日は何処かに遊びに行くよって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by hiro19680825 | 2013-02-23 01:31 | Comments(0)
カリグラフィーのDMって作品が、まんまデザインになってたりします。
b0274062_2355642.jpg

机の前に貼っつけてます。
素敵ですよね(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
今日はカリグラフィーのレッスン。カッパー小文字最終章。

前回の復習してたらペンの角度が違うよって指摘を受けました。知らない内に癖が付いてたみたい。直すのに一苦労。結局qとzが残っちゃいました。


終わってからPPバリエーション教室展へ。カッパーで使うペンで色んな書体のバリエーションを書くみたい(全然説明わかんないですよね)

作品は写真撮っちゃいけなかったんですが、思わぬプレゼントが。
b0274062_21132431.jpg

おかげでバレンタインのチョコが全部で3個になりました(^o^)/。裏にはPPバリエーションでTHANK YOU。
b0274062_21132951.jpg


東京から先生がきて月一回習っているそうですが、生徒さんってカリグラフィーの先生されてる人だって。

常に修業ですね。カリグラフィー、奥が深い。。。

↓PPバリエーション見てみたいって方はクリックお願いします。来週月曜までやってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
バレンタインデーの夜は野郎2人で飲みに行きました。

ベルギービールのお店。ベルギービールってアルコール高めなんですね。

3杯で結構酔っちゃいました。
スッキリ爽やかニュートン。青りんごのビール。もう一本は乗馬しながらでも飲めるビールらしい。ビール毎に専用のグラスがあるところが凄い。

珍しい瓶だったので貰って帰りました。
b0274062_2014785.jpg

また飾っとこ~(^^)

↓ベルギービール飲んで見たいって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
とうとう来ちゃいましたね。バレンタインデー。この日をワクワクして迎えた事なんてほとんど無いです。

多くの男子がそう思っているハズ。この年になっても変にソワソワ。微妙な感じです。貰うんならこんなチョコが良いですね。
b0274062_22272689.jpg



もてない男子の会話は『俺チョコ好きちゃうし』とか『あんまり好きちゃう子から手作りチョコ貰っても困るし』とか。チョコを貰えない事を何とか正当化しようとしちゃうんですね(^^;;。

最近はどうも男からバレンタインデーに告白したりするらしいですね。貰えるかなぁ~ってドキドキするより、自分から好きな子にあげるほうが気楽かも。

↓バレンタインデーに告白するよって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by hiro19680825 | 2013-02-13 21:41 | Comments(6)
b0274062_23581121.jpg

b0274062_23581270.jpg

今週木曜日から、大阪の中崎町のほうでPPバリエーション教室展があります。

イマイチPPバリエーションってどんなものかわかってないですが、私も土曜日見に行きます。

お時間のある方は是非!!
[PR]
寝る前にする事。
・作品のアイデアをスケッチ
・雑誌をパラパラ

だいたい5分も経たない内に気を失っています(^^;;

今日新たな雑誌を買っちゃいました。いや、これは雑誌と言って良いのか?2000円もしました。
b0274062_22115769.jpg

ちょっとカリグラフィーにも役にたつかなって思ったんですよ。

文字のデザイン、スペーシング・・・へ〜って思う事がいっぱい。

でも、この調子で読んでたら半年位かかりそう。

↓本読んでたら寝てしまうよって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
最近は調べものってもっぱらネットでやっちゃいます。

キーワードが少ないと関係が薄いものまでいっぱい出ちゃいますよね。


ブログの機能で自分のブログがどんな言葉で検索されてアクセスしてくれたか分かるようになっているんですが、『?』なものが結構あります。

上位は確かに納得のキーワード
・カリグラフィー
・カルトナージュ
・傾斜板
・手作り
・ポップアップカード
・小物入れetc

なんですが、下位のほうは
・HIRO
・ポケットティシュ
・虫
・ONEPIECE
・ポルノグラフティ
などなど。。。

確かに思い当たる記事は書いてますよ。
普通にネットで『HIRO』って検索したらEXILEしかでて来ないです。
b0274062_201623.jpg

あ、あと安田大サーカスもいた(^^)

どんなキーワードとセットで検索したかめっちゃ気になります(≧∇≦)。それと私のブログを見た時のリアクションも見てみたい。


↓下位のキーワードでブログに辿り着いたよって方はクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by hiro19680825 | 2013-02-10 19:32 | Comments(0)