<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日はこの前大量にもらったベンチの解体。
b0274062_1612723.jpg

長いビスで留めてあるから結構大変。
やってるうちにビスの頭なめてしまって抜けなくなってしまったやつもあったりして結構大変。

途中で飽きちゃいました。

気分転換にペンキを塗ってお家の雑貨作ったんですが、乾く前にいろんなところ触ってしまって残念な出来栄えに。。。
b0274062_16121066.jpg



やる気なくなった。今日はぐうたら過ごすぞ。

↓解体っていったらマグロでしょうと思ったそこの貴方。クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
来週から4月。早いねぇ〜。

近所の桜もほぼ満開。来週からは気分も新たに頑張ろう。。。というわけで、伸びてたヒゲ
b0274062_23251158.jpg

初顔見せ~(照)

ズバッと剃っちゃいました。アゴが寒い(笑)。

↓髪の毛切ったと思ったのにって方はクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by hiro19680825 | 2013-03-30 23:12 | Comments(0)
カルトナージュで普段持ち歩くものって今までなかったんですが、今週からはおにぎりケース入れケース持って通勤してます。

こんな感じ
b0274062_2265994.jpg


会社でも『何それ~?』って聞かれて、どうやら目立ってます。

↓朝ごはんにおにぎり持って行ってる方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
昨日文房具屋でお魚クリップ購入。
b0274062_712276.jpg

ここに使いました。
b0274062_712388.jpg

バネホックの代わりにダブルクリップで蓋の開き留め。

こんなごまかし方してたらカルトナージュ上手くならないやんって思いながらも、自分用のやからまあいっかぁって気になってます。


↓そんなんやからB型はって言われるやで~って思ったかたはクリックお願いします。(そもそもなんでカリグラフィーのボタンやねん)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
現場がとうとうあと1週間で竣工。
b0274062_11571432.jpg

で、今まで作業員さんが休憩で使っていた椅子が大量に余るから、倉庫代もかかるので捨てちゃうという話を聞いて8個貰いました。
b0274062_11571653.jpg


部屋に置けないのでとりあえず駐車場にもおいてます。いい木なんで座面の部分を使って棚作ろうと計画中です。

部屋の雰囲気に会わないこの棚を木製にしようとしてます
b0274062_1157173.jpg


バラすのも一苦労かなぁ。

↓8個もあったら多すぎるんちゃうんって方はクリックお願いします。(自分もそうおもってます。。。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
いい玉子もらったので、久しぶりにご飯炊いて玉子かけご飯。
b0274062_19145561.jpg

美味しかった(^^)

その流れで、おにぎりケース入れケース作成。
b0274062_19145612.jpg

ぴったんこ。
でも、蓋の部分何も考えてなかったんで、ピンで留めないとピッタリ閉まらない。
b0274062_19145793.jpg



バネホックでも付けよかな

↓おにぎりケースいいやんかって方はクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
4月からは仕事も落ち着くから、朝ちょっと早起きして朝ごはんにおにぎり持って行こうと思ってます。
b0274062_23231677.jpg


おにぎりケースをそのままカバンにいれるよりは、専用の入れ物作ろうと計画中。

今度の週末から作成に掛かろうっと。

↓朝ごはんは家で食べてるよって方はクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
あったか~い。もうすぐ春ですね。

期末で仕事が溜まり気味で今日も会社に行かないと行けなかったんですが、どうしても作りたくてシンプルパスケース作りました。

カルトナージュで初のエンボス入れました。イニシャルの『A』。

斜めからみたら結構良い感じにAってわかります。
b0274062_14505658.jpg


C3のペン先で書いたものを切り取って入れたんですが、C2ぐらいの方が良かったかな。

4月から気分一新して色んな持ち物替えて見ようと思います。


↓エンボス良い感じって思って戴いた方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
この土、日曜でATCで開催中のアート&ハンドメイドバザールいって来ました。

今まで何回かやってるこのイベントですが、今回初めて行けました。今までなんか予定が入ってなかなかいけなかったんですよねぇ。

会場に入ると凄い人でびっくり&作家さんのレベルの高さにびっくり。いろんなジャンルの出展があって、ささーっと見るだけで一時間半費やしてしまいました。


その中で気になったのがOHARASOUさんの絵。タッチが気に行ってポストカードとポスター買っちゃいました。

b0274062_01209.jpg


あと皮のペットボトルホルダーも購入。

明日は作家さんの入れ替えもあるみたいなのでハンドメイド好きな皆さん是非行って見てください(^o^)/

↓明日はお出かけするよって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
午前中休みをもらって確定申告にいって来ました。

高額所得者じゃないですよ。医療費控除の申請に。。。


ちょっとした小遣い位にはなりそう。なんに使おうかなぁ(^^)
[PR]
by hiro19680825 | 2013-03-15 20:52 | Comments(0)