<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

傾斜板のペイントに取り掛かりました。先ずはオイルステイン。エボニーをぬりぬり。

オイルというだけあって当然油性。片付けとか大変〜。。

良い感じの渋〜い黒に染まりました。ペンキと違ってステインは塗膜が出来るのでは無くて染み込んでいくんです。

こちらビフォー
b0274062_22564659.jpg


アフター
b0274062_22564750.jpg


これから色を重ね塗り。塗ってはヤスリ、塗ってはヤスリそしてクラック塗料でまたまたジャンクな感じに仕上げようと思います(^ ^)

↓まだまだ完成しないのんって呆れた方はクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
グランフロントの竣工式でもらった紙袋。後でゆっくり見ればいいやと思って、何が入っているか見てなかったんですが、
b0274062_11513430.jpg

グランフロントの周辺をぐるぐるまわるバスの乗車券。
b0274062_11513541.jpg

イベントのチケット。9月迄やってるんでゆっくり行こう(^ ^)

b0274062_11513681.jpg

グランフロントのロゴの入ったカード入れ。

b0274062_11513757.jpg

b0274062_11513812.jpg

この箱なんや?って開けて見たらキルフェボンのお菓子!
慌てて賞味期限みたら5月5日でした。危ないあぶない。

↓もらったらすぐ開けないとって方はクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by hiro19680825 | 2013-04-29 11:35 | Comments(0)
グランフロント大阪。とうとう今日が街開きです。
b0274062_0544836.jpg

今日からGWの間は、現場に待機。連休が休めないなんて(ー ー;)。。。
設備のトラブルがあった時のために、待機してるんですが、何もなかったらめっちゃヒマ。

待機してる間に、カルトナージュで何か作ろうかな。


↓グランフロント大阪に行くよってかたはクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by hiro19680825 | 2013-04-26 00:44 | Comments(0)
枯らすのも可哀想だなって思ってほったらかしのベランダのプランター。

さすがに春なんで、何か植えちゃおっと思い立って観葉植物植えました。
b0274062_2092218.jpg


残りのプランターは、やっぱり華やかな彩りで、花植えよっと。


枯らさないように気を付けないと。。。

↓多肉植物も枯らしちゃうんですが、クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
2月に作りだした傾斜板。ずーっとほったらかしてましたが、やっと続きをやり始めました。

b0274062_18231973.jpg

後は、ペンキを塗って、布を貼って。。。

前に買ってた布あるんやけど、昨日ABCクラフトで気にいったら布があって買ってしまった(ー ー;)。
b0274062_18232091.jpg

どっち使おうか悩み中。

↓まだ傾斜板出来てなかったんって思ったかたはクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
ちょっと体調崩して仕事休んでいる人にお見舞いカリグラフィー。

b0274062_221876.jpg


チューリップに見えるかな?

早くよくなってね(^o^)/


↓もしかして、鳥インフルエンザ?って思ったそこの貴方、クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
なんだかくしゃみがでます。結構連続で。

何に反応してるかというと、太陽!?
b0274062_19575791.jpg


ビルの間から見えたりすると『ハクション!』

目があったら駄目なんですよね。


花粉症ならぬ、太陽アレルギー?
でも誰も信じてくれないんですよね。でも絶対花粉症じゃないです。

↓太陽みたらクシャミでるよってかたは、どっちが連続で出るか勝負しましょう。絶対勝つ自信あるってたかはクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by hiro19680825 | 2013-04-17 13:05 | Comments(0)
今日はめっちゃ早く会社を出て、マッサージ。

週末に字書き過ぎたからか、めっちゃ肩凝ってた。


家に着いたのは8時過ぎ。
時間あるんで平日にしては珍しくちょっとカリグラフィーの練習。
なんかいい文章ないかなってネットで探してたら、目に着いたのが『Save the earth,its only the planet with chocolate(地球を救え!チョコがある唯一の惑星だから)』

b0274062_22351912.jpg


結局また肩凝りました(ー ー;)

↓肩凝らないカリグラファーの肩、もしくはチョコが大好きなカリグラファーの方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
カリグラフィー習ってた教室で、閉鎖前にカリグラフィー用品の販売あるんで行って来ました。

飾り文字とカードの本購入
b0274062_210512.jpg


カードとマグネットも
b0274062_210558.jpg


一年半でしたが、お世話になりました。

・・・でもまだ、この先のレッスン何処で受けるか決まってないんですよね。


↓まだ決まってないのんって方はクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
カリグラフィー始めた時からスピードボールしか使って無かったんですが、ワンデーレッスンでひな祭りカード受けた時にブラウゼのペン先買ってたんですよ。(レッスンでは結局使わなかったんですが。。。)
b0274062_23211372.jpg


ペン先の幅の呼び方がわかんないんですが、幅は結構細い。一回使ってみよ〜。

インク溜を調整しないと駄目みたいやけど良くやり方分からん(ー ー;)
まっ、とりあえずって書いてみたらインクの流れは上手くいかないものの、C5に比べたら細い線と太い線のメリハリ結構行けてるんちゃうん(^^)。

ちびちゃい文字も練習して、作品チャレンジしよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]