<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は夕方から一泊2日で会社の慰安旅行。

現地集合、現地解散のとっても不親切な旅行です(u_u)


なので、午前中はゆっくり。近所に一年位前に出来た喫茶店があるんやけど、いつもいっぱいでいった事無かったんですが、いってきました。


…で、食べ物の写真撮るの忘れました>_<
結構な確率で忘れてしまうんですよね。料理来た瞬間、『うわっ、美味しそうっ』て食べちゃうんで。。。


ご飯の後は、ゴルフの練習に
b0274062_1544153.jpg

今度ばかりは良いスコア出さないと。

ついでに近くのゴルフショップに行ったら可愛い店員さんが話しかけて来て、『ゴルフ良くされるんですか?』

『良く行きますよ』ただ、スコアがね…って思ってたら『スコアどれくらいなんですか?』って聞かれちゃいました。


ぼちぼちでんなって浪速の商人みたいな返事をしてお店を後にしました。



↓今度はスコアいいんちゃう?って思ってくれた方はクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
まあ、平日なんてカリグラフィーの練習なんてしないんですけど、何だか書きたい気分がムクムク(^ ^)


大文字一通り書きました。
b0274062_2335138.jpg



手作り傾斜版にあるアイテムで、書きごこちワンランクアップ。

スエードの下敷き。
書きやす〜い。


今度の教室は傾斜版無いんですけど、
自分だけ使って書いてます。優越感〜♪

↓普段から傾斜版使っているよって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
今日は久々トータル3時間カキカキしてました。

カッバーブレート大文字、小文字制覇しました*\(^o^)/*。

でもいつものガイドシートより小さい文字に変わっただけで、書きにくい。


これからは文章の練習です。


で、夕方からはプロレス見に行って来ました(なんちゅう組み合わせや)。

外人レスラーがカッバープレートのタトゥーいれてました。
b0274062_837762.jpg

どんなにカリグラフィー好きやねん!!
アップで撮りたかったけど、怖かったからわからんくらいの距離から撮影してます(^^;;。

↓私なんかゴシック体のタトゥー入れてるよって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
眼鏡の鼻に当たるとこの部品(きっとなんか名前があるのでしょうが、知りません)がとれた!
b0274062_2585763.jpg


早速眼鏡やさんに行って新品調達。
もう出来ました。
はやっ。

↓視力検査の一番上のやつしか見えないよって方は、0.1です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by HIRO19680825 | 2013-06-22 02:46 | Comments(0)
カリグラフィーの教室が閉鎖になってから2ヶ月半ぶりのレッスンに土曜日いって来ます。

ゴルフ三昧であんまりカリグラフィー練習してなかったな。


カリグラフィーは確実に成果出るからなぁ。ってな訳で今日は早く帰って小文字は一通りおさらい。
b0274062_21261530.jpg




でも、毎月決まった曜日にレッスン受けるってなかなか出来ないんで、今回もフリーでのレッスン。

ゲリラ的にしか習いにいかれへんしなあ。


ゲリラカリグラフィー。語呂が、悪い。。。


↓ゲリラとカリグラフィー組み合わせたらあかんやろって思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
急に梅雨らしい天気になりました。
でもしとしと降るというよりは、がっつり降ってますねぇ。


天気予報見てたら『雨時々止む』なんて予報が
b0274062_23204899.jpg

そんなんあるんや。初めて聞いた。


↓雨時々ゲリラっていうのもありちゃうって思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by HIRO19680825 | 2013-06-19 23:13 | Comments(0)
今年は本当に空梅雨ですね。

昨日は前回手を付けてから更に2ヶ月以上ほったらかしてた傾斜版の布を貼る事に。

b0274062_2162449.jpg


今迄にないスローペース。。。
何だかイマイチ気が乗らないのは、計算間違いしてたから。

傾斜版としてちゃんと使えるんですよ。使う人によっては全く問題無いんです。

でも、私にとってこの計算間違いは致命的。
b0274062_216268.jpg

穴の空いたとこにパレットとカリグラフィーのペン先セットがバシッと入る筈だったのに。ボケてます(u_u)

でも折角ここ迄やったんだから仕上げるぞ。

↓あぁあ。って思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
昨日は大阪めっちゃ雨強かったですね。本格的に梅雨ですかね?

ポップアップカードの内側取り掛かりました。

b0274062_17452549.jpg


アジサイに見えるかなぁ。

雨粒ぶら下げる糸をどうしようかまだ考え中。

↓今日はまたかんかん照り。本当に梅雨?って思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
今年の初めに巳年の飛び出すカードを貰ったR*pieceのnoriさん
b0274062_22511977.jpg

今日マツドアケミの雑誌TVに出演。ぜひぜひ見てみてください(≧∇≦)

めっちゃ可愛らしい。アジサイの飛び出すカード。
手際もいいですね。

私も先週完成しなかった梅雨カード頑張って仕上げよっと。
b0274062_22512037.jpg

b0274062_22512161.jpg


↓今回は完成さしや〜って応援してくれる方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
b0274062_224383.jpg

また買っちゃいました。タイポグラフィ3。2もちゃんと読んでないのに。

本屋いったらついつい手にとって、ついつい買っちゃいます。


あかんあかん(^^;;


↓置くとこあんのんって思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]