<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ドーハで乗り継いで、関西国際空港へ。


スペイン料理も美味しかったけど、日本帰ったら何食べよ〜って考えてたんやけど、機内食でうなぎの蒲焼があった。

迷わず蒲焼〜!!
b0274062_19522891.jpg


着く前に日本食堪能しました。

日本着いたら、一緒だったおばちゃんが、『お通じいっこもけえへんかったわ』って。。。

え〜!!あんなに食べたのに?
まだ身体の中にあるのん(=゚ω゚)ノ

びっくり。


みんなに別れを告げて帰って来ました。


次、旅行行けるのはいつかなぁ?

夜は時差ボケで全然寝れませんでした。
[PR]
今日は朝はゆっくりして午後から空港へ。

最後に彼女とパチリ
b0274062_19425750.jpg

嘘です(*^^*)。添乗員さんです。

ついに飛行機に乗り込みドーハへ
b0274062_19425875.jpg


お休み(_ _).。o○
[PR]
今日はゆっくり起きて、古都トレド散策。
b0274062_19343287.jpg



エルグレコの絵がある教会や、カテドラルを観て来ました。


そしてこの旅行の最後の目的地マドリッドに到着。


午後はプラド美術館へ。
でかい!!時間全然足らん >_<

今日はシェラトンホテル。
b0274062_19343468.jpg

部屋も広い*\(^o^)/*

お土産にワイン2本。もちろんジャケ買い。やっすいワインなんか2ユーロしない位であったんやけど、折角やから15ユーロ位のやつ(それでも安っ!!)にしました(^^;;

スペイン最後の夜はツアーのみんなでバルへ。美味しかった。


あぁ、旅行終わりや〜。
[PR]
朝からコルドバの街を散策。

b0274062_19271687.jpg

b0274062_19271864.jpg

メスキータの柱にはまさにローマンキャピタル
b0274062_1927191.jpg


お昼ご飯は何故かスペインの中華料理。
b0274062_19272145.jpg

味は…。ちょっと微妙な感じの中華料理でした(^ ^)

昼食後はドンキホーテが風車と戦ったというコンスエグラへ
b0274062_19272286.jpg

b0274062_19272346.jpg

やっぱり風車作るだけあって風が強い。飛ばされそう。

今夜はヨーロッパでも古い街で有名なトレドへ。
b0274062_19272491.jpg

丁度ライトアップされてて綺麗〜!!
b0274062_19272555.jpg


近くに行こうとウロウロしてたら迷路みたいな旧市街地の路地で迷子になりそうになりました。

歩き過ぎて疲れて直ぐ寝ちゃいました(ー ー;)
[PR]
今日も良い天気*\(^o^)/*

バスでロンダに移動。
b0274062_19214515.jpg

どの建物にも、壁に花が飾ってあって、綺麗な町です。
b0274062_19214678.jpg


お昼はロンダのパラドールでランチ。
b0274062_19214713.jpg

美味しかった。

旧市街地を散策。
b0274062_19214935.jpg

b0274062_19215064.jpg

なんでもタイルで作るみたいで、町の案内や、お店の名前まで全部タイル作りでした。


そのあとは古都コルドバのホテルへ。
b0274062_19215152.jpg

晩ご飯はホテルの庭で日没を見ながら晩ご飯。
魚の予定が、チキンになっちゃったみたいで、シェフの粋な計らいで、ワインのサービス。

酔っぱらってまたまた直ぐ寝ちゃいました(ー ー;)
[PR]
今日はグラナダに移動。

昨日スペインで列車事故があったみたいで、日本の家族からの安否確認があった人もいたみたいですが、全然場所も違うとこで問題なかったです。


お昼過ぎには到着してお昼ご飯。ちょっと古い感じのおしゃれなレストラン(^ ^)
b0274062_19173767.jpg


それからまたまた世界遺産のアルハンブラ宮殿 を散策。写真全然いけてないですm(_ _)m。もっと良いとこ〜。
b0274062_19173874.jpg


夜はフラメンコを観に旧市街地へ。
お店やお家にタイル焼きの表札みたいなのがついてて、可愛らしい。
b0274062_19173920.jpg

そしてフラメンコショー。オレ!!
b0274062_19174020.jpg


帰りは11時半位になってましたが、みんなまだまだ川沿いのバルでワイワイ。観光客?スペイン人?
なんだか美味しそう。

ホテルに帰ってお風呂入ったらもう日付変わってました。

程なく気絶。直ぐ寝ちゃいました。
[PR]
今日は大移動の日

バルセロナからエルチェ迄、500km以上バスでゆらゆら


まずは、世界遺産の水道橋。
b0274062_19155562.jpg

2000年程前に作ったらしい。全長30km以上あったらしい。
ローマ人凄いねえ。

そのあとは、リゾート地で昼食。
b0274062_19155669.jpg

もうみんな夏休み?ビーチが人でいっぱい。

そのあとはバレンシアオレンジの産地、バレンシアへ。これも世界遺産ラ・ロンハへ。世界遺産多すぎるやろ(^ー^)ノ
b0274062_19155724.jpg


いちいち街並みが、いいなぁって感じです。扉の形や、格子が洒落てる。

今日はホテルで夕食。
b0274062_19155837.jpg


お酒飲んだので直ぐ寝ちゃいました。
[PR]
はぁー、もう3日目〜。

早ぃなぁ。


早速ホテルの朝食。
b0274062_19104925.jpg

やっぱり、ハム類が充実してる。
ついついたべ過ぎて朝からお腹いっぱい。

ちゃんとその分消費しないと(^^;;

朝から世界遺産のカタルーニャ音楽堂へ
b0274062_19105160.jpg

それから市場へ。見たことない変わった魚貝類がだっぷり。
b0274062_19105212.jpg

カットフルーツも安っ。
b0274062_19105319.jpg


午後はフリータイムで、買い物行きました。
文房具のお店で、カリグラフィーのグッズ発見。もちろんゲットしました。

そのあとはレストランで夕食
b0274062_19105445.jpg



お腹がいっぱいになり過ぎて直ぐ寝ちゃいました。
[PR]
14時過ぎにやっとバルセロナに到着。


ガウディのやったトカゲの公園(グエル公園)みてから、サクラダファミリアへ。

b0274062_1984142.jpg


ちょっと想像してた以上に凄かった。ガウディ凄いやんって思っちゃいました。

スペイン人絶対完成させる気無いやろって思ってたら、18年後完成予定らしい。

晩ご飯はパエリア食べてホテルへ。
b0274062_198437.jpg


長旅で疲れてたのか直ぐ寝ちゃいました。
[PR]
今日は関西国際空港からの出発。
当分日本食食べられへんわって思ってお好み焼きにしました(^^;;。

日本食というよりは関西料理かな(笑)

搭乗を済ませて飛行機に乗り込むと、シャンパンが
b0274062_14554847.jpg

実は今回、ビジネスクラスでの移動。


めっちゃ快適。
で、程なくすると機内食が。
全部で5種類のメニューからチョイス。
b0274062_14554968.jpg

チキンのグリル焼きだったんですが、ソースが照焼き、それにご飯も。
めっちゃ和食でした。

いま上映中のGIジョーを見ながら、カタールに到着。
b0274062_14555146.jpg


乗り換えまで、ラウンジでゆっくりします。
b0274062_1455531.jpg


↓写真だけファーストクラスの前で撮りました(≧∇≦)
シャンパン美味しそ〜って方はクリックお願いします。
[PR]