<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

先週のカリグラフィーレッスンで作品展の案内もらいました。
よし、今年はカッパーで出展だって思ってたら。。。

あらら、いつもはクリスマス前だったのに今年は来年の3月?


カードだったら季節的には卒業、入学かなぁ〜。
あぁ〜、イメージがわかん。


季節関係なしに額の作品で行こうかな。


次の土、日は仕事なんで、今日は帰って来てから字の練習。
b0274062_21524294.jpg



何かくかはよ決めよ(^ ^)

↓作品展見に行くよって方はクリックお願いします。
コメントに連絡頂きましたら後日案内のDM送ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
以前木工を真剣にやりたいなぁって思って、いろいろ教室を探したり、資料取り寄せたりしてたんですが、そのうちの一つarbreさんから郵便が。


インストラクターコースの案内と私の名前のネームタグ入ってました。
b0274062_21441013.jpg



やっぱり木って良いなあ。


木の接合って、釘やネジで留めたり、手間かけてもダボ継ぎ位しかやった事ないけど、組み継ぎやホゾ継ぎなんかで作ったらカッコ良いやろなぁ。

↓あんな綺麗なお姉さんが教えてくれるんやったら習いたいなぁ。。。そんな事あるはずないやろ!!!って方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
昨日は雨めっちゃ降りましたね。

そんな事にもめげず、午後からは梅田に出掛けて、買い物して来ました。

カッパー横丁の辺りは午前中浸水してたみたいですね。全然知りませんでした。っていうか3時頃その辺りにいたのに気づかないで、夕方のニュースで知りました(ー ー;)


で、本題。
土曜日はカリグラフィーのレッスンで難波に行ってたんですが、帰りに雑貨屋さんとか覗いたら一気にハロウィンモード。

かぼちゃだらけ。


これは早く準備しとかないとハロウィン乗り遅れるなって思って、カードのデザインをスケッチ。
b0274062_21173566.jpg


クリスマスやらハロウィンやらいろんな文字が飛び交ってますが、細いラインで文字が描きたくて、昨日はGペンを買いに行って来ました。
b0274062_2117365.jpg

おまけにペン軸も。

キャップ付きで持つところにゴムがついてるから長い事かいても疲れない(多分疲れない。想像では。。。)

カリグラフィーぢゃないけど、こんな感じで書いてみたい。
b0274062_21173894.jpg



↓カリグラフィーも練習せんといかんでって方はクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
だぁ〜。今日起きたら45歳になってました(u_u)

しかも大雨。

気分を切り替えて。。。


カルトナージュで出てくるはぎれ
b0274062_17284019.jpg

ちょっと大きめのはぎれをおいてたんですが、今日はこれを使ってカード作り。

b0274062_17284172.jpg

ネクタイになりました。

HAPPY BIRTHDAY って自分に向けてじゃないですよ。

↓誰もプレゼントくれへんかったから自分で作ったん?って思っている方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
睡眠不足です(_ _).。o○


それは昨日リベンジしたせい。
そう、前に作ってなんだかいけてなかったスペインのカード。


お昼に旅行の写真を印刷してた辺りから、ムクムクとリベンジしたい気分が高まってきて、家につく頃には最高潮に!

ベースのアイデアはそのままで、いけてなかったところと配置を変更。
b0274062_611949.jpg

スペインも綺麗に切り取れました。
b0274062_6111025.jpg

あ〜机めっちゃ散らかってる。


↓仕事中寝てたらあかんで〜って応援してくれる方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
上手いか下手かで言ったら誰に聞いても下手って言うでしょって物でも、なぁ〜んか味のある物ってありますよね。


それは文字でも、イラストでも、歌でも。


それって本当は上手いってことなんでしょうかねぇ?


そんな下手うまいを目指して描いたイラスト&文字
b0274062_1931157.jpg


ただの下手にしかなりませんでした(ー ー;)

↓幼稚園生の方が味あるでって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
次の日曜日でアラフィフ。

多分アラフォーって44歳迄やんな?
50代が近づいてきた(u_u)


開きなおって、自分へのご褒美なんか買おう〜と計画中。


とりあえず欲しい物リストアップ。

まずは、トリマー。
b0274062_23192651.jpg

軽く一万円はするけどそんなに使うかなぁ〜。


次の候補はガッシュ。
b0274062_23192944.jpg

好きな色だけ買った方が良いかなぁ。
24色色鉛筆ですら、使ってない色結構あるもんなぁ。

いっそのことめちゃくちゃ美味いもん食べて終わりにしようかなぁ。
b0274062_23193054.jpg


ええクラブ買ったらゴルフ上手くなるかなぁ。
b0274062_23193154.jpg


もうちょっと時間あるから考えよ〜(^ ^)


↓結局要らんもん買うんちゃうんって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by HIRO19680825 | 2013-08-21 22:35 | Comments(0)
ブログの話題で盛り上がって、一度見てみてね〜って時に、アドレス言うのも面倒なので『B型、HIRO、で検索したら出てくると思うよ。』って安易に言ってました。


後日、聞いてみたら反応が?な感じなので、一度自分で調べてみたら、あらあら。

B型のHIROさん達結構おる。

B型女HIROの地球の歩き方・・・
双子座でB型HIROのお気軽ブログ
B型ヒロさんの説明書
インフルエンザB型 学級閉鎖[HIROさんのページ]
などなど(^ ^)

だったらHIRO、ハンドメイドやったら行けるやろって調べてみたら、ルアー(釣りで使う擬似餌)をハンドメイドで作るHIROさんまで出てきて余計?な事に。

今夜はちゃんとアドレスをお伝えしますm(_ _)m。


↓違う人のブログみてたわ〜って方がいらっしゃったらすみません。
お詫びにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by HIRO19680825 | 2013-08-20 00:23 | Comments(0)
お盆だし、別に出掛ける予定も無いので、クリスマスイベントの作品製作しよ〜。


久しぶりにDIY

ノコギリで、板をカット。

そしてステインで着色
b0274062_19113314.jpg


何になるでしょ〜?

ペン先&インク入れ。
b0274062_19113499.jpg




完成形はぜひイベントで

↓そんなん待たれへんし〜って方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
そう、あの日は寝苦しくてなかなか寝付けませんでした。

ふっと窓の外をみると。
ぎゃあ〜!ひょえ〜!!


冗談ですよ。怪談ではありません(^ ^)


怖いのは文字入れ。
作る順番間違えて、文字だけ残ってしまったカード。

文字の練習、練習。
よし、本番!

。。。やっぱり怖い〜。失敗したらどないしよ〜。

で、書くのやめました(ー ー;)。


代わりにアイテム追加。
アイアンフックとメニュー看板
b0274062_911795.jpg

そしてこの前GETしたR*pieceさんの手作りカードキットに入ってるメッセージ。
『happy birthday』、『congratulations』、
『thank you』の3種類が入ってたので、『congratulations』を使う事に。
b0274062_911879.jpg


いえ〜ぃ、完成!

↓文字書かへんかったらインチキやんかって思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]