<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今更ながら、スペイン土産で買ったペン先どんなんかなぁって使ってみました。(もう旅行から帰って来て2ヶ月たちます)


全部で4種類

b0274062_6481742.jpg

一番下はいつも使っているやつ。

結論的には、どれもカッパープレート体書くにはペン先が固すぎて太さのメリハリが出ない(ー ー;)


今使っているペン先に一番近い形の4番目のペン先が一番硬かったです。


普通の筆記体用かな。。。


実はイタリックを書く用のペン先も買って来てるんで、今度試してみよっと。

↓クリックするとランキングが上がってカリスマブロガーになります(^ ^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
昨日はカリグラフィーのレッスン。
肩こりなんとかならんかねf^_^;


レッスン後はフエルト買って帰えってイベントに出展するペン先入れたっぷり収納バージョン完成
b0274062_857329.jpg

b0274062_8573479.jpg

20本は入ります(^ ^)

続いてソファ型のペン先入れのひじ掛け部分に布を貼りこちらも完成〜!!
b0274062_8573325.jpg


↓みんなペン先どうやって保管してますかぁ?需要あるんかなあ。。。欲しい〜って方はクリックお願いします。
[PR]
この前作ったウェルカムボード
b0274062_9361430.jpg

プレゼントしました。


渡してから気付いたんですが、ちょっと紙袋も気を配ったら良かった(ー ー;)

ABCクラフトの紙袋に入れてあげちゃいました。


でも、めっちゃ喜んでくれて良かったです。

『手作りなんです』って一応説明したら、カリグラフィーの説明迄する事になって。。。わかってもらえたかな?



で、その後にビルボードライブまた行こうって話しになって、近藤房之助と元ちとせのライブに行く事にしました(^ ^)
b0274062_9361219.jpg

b0274062_9361568.jpg

↓ライブいいねって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
あ〜。世間は2回目の3連休なのに、休みは今日だけ。。。


でも、いつもと同じ時間に目が覚めたので、スケッチしたペン先入れを作りました。


カルトナージュでカーブ作るの難しい。


b0274062_21365174.jpg


後はひじ掛けの布を貼ったら完成。。。のところで力尽きておしまい。


来週からはカリグラフィー作品頑張るぞ。

↓またカルトナージュやるんちゃうのんって思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
麻婆丼作るのに豆板醤入れたら無くなりかけてたので、全部いれちゃえって入れてもうたらめっちゃ辛い(ー ー;)


なので、急遽卵を落としてまろやかにしました。


月見麻婆丼。
b0274062_2157195.jpg




ご馳走さま。

↓マイルドな味になりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
なんだか、ペン先入れ作りから抜け出せない。


ソファ型のペン先入れのスケッチ
b0274062_2353836.jpg



ん〜、作りたい。

でもカリグラフィー作品そっちのけじゃあかん、あかん。


今度の休みはカリグラフィーだっ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
最初に文字書いた方がいいって思うのに、ついつい忘れて先に制作にかかってしまうポップアップカード。


気合いを入れて後書きで文字入れました。緊張感が半端ない。
b0274062_10304142.jpg


今度からは何がなんでも文字から書くぞ!!


↓今度は気ぃ付けやって方はクリックお願いします。
[PR]
先週、八尾市の大型ゴミの係りに電話して、敷布団をだそうとしたら、16日に出してくださいって指定されたんで、昨日の夜は新しい敷布団と入れ替え
b0274062_22533626.jpg

低反発です。
ぐっすり寝れそう。。。のはずが、雨風がすごくて全然寝れへん(ー ー;)


おまけに今日は仕事なんで、台風きて、すごい雨風なんですけどびしょびしょになりながら、古い布団大型ゴミに出しましたよ。


今日こそはぐっすり寝るぞ。


↓マクラも低反発?って思った方はハズレです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
昨日は久しぶりにゴルフの練習。


身体が痛いf^_^;
すぐ筋肉痛になるって若い証拠!?


本題。
今日は雨止みそうに無いのでカルトナージュ。前に作ったペン先入れの大きいバージョン。


ペン先入れ地獄からなかなか抜け出せない(泣)


今回はペン軸と、ペン先をたっぷり入れれる様にしました。
b0274062_1834770.jpg

外観はこんな感じ。
b0274062_1835769.jpg

仕上げようって思ってたのに、バネホックとフエルトがもうなくなってた。

買いに行くのも億劫なんでまた今度。


↓明日は仕事なんで、このままちょっとほったらかしです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
ハロウィンのポップアップカードの背景に取り掛かりました。
b0274062_22554592.jpg


文字も入れてこれも年末のイベントにだそうっと。


・・・ん?年末のイベント?


年末にハロウィンって。。。
あ"〜。めっちゃ季節外れやん。


↓10ヶ月以上も季節先取りやんって思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]