<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今月初めにブログ一周年記念プレゼント企画しましたが、現在当選確立は無限大で〜す f^_^;。


さみしい〜。なんでゃ〜!!


良く考えたら、応募の方法とか書いてませんでした。スミマセン。。。

それにペン先入れしかプレゼントを用意してなかったので、こんなんと↓
b0274062_12325012.jpg
こんなん↓
b0274062_12325244.jpg
を用意しました。

クリクリ展にもだしますので、プレゼント企画に外れた方は良かったらイベント来て下さい。


【プレゼント応募方法】
お名前、年齢、良かったらメッセージを書いて頂いて
hiro19680825@excite.co.jpまでメール願います。

抽選の結果当選された方に、当選のご連絡をしますので、その際に送付先確認させて頂きます。


↓抽選できる様にお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
昨日は、カリグラフィーのレッスン終わってから、神戸のカリグラフィー展行って来ました。

b0274062_1935571.jpg

今年で最後の展示会だなんて。。。
見応えありました。

レッスン終わってからだったんでいつもの道具いれ兼の手づくり傾斜板持って行ったんですが、当番されてたカリグラファーの方の目にとまってお披露目会してました。
b0274062_1935798.jpg



今日、クリクリ展のカード作ろうと思ってカバン開けたら。。。な、な、無い〜!!!

GILOT303のペン先がっ、見当たらない。

もしや、カリグラフィー展でカバン開けた時に無くしたのかも。


折角良い感でかける様になってきたのにぃ。



↓GILOT303書き味いいよね〜って方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
10月も残すところあと数日。
31日はハロウィン。


みなさんの頭の中にかすかに記憶があるかもしれませんが、作ってましたこんなカード。
b0274062_9321170.jpg

今日の時点で、まだこの状態のままですf^_^;。


そろそろカウントダウン始まりました。

出来上がった瞬間に片付けなくて良い様に、頑張って仕上げたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
なんだか最近眠りが浅いのか、夜中に何度も目が覚める(ー ー;)


ぐっすり眠りたい!!



そんな中でも、これが原因で目が覚めたら最悪。
b0274062_1447164.jpg

枕元のコンセントにさしてる携帯の充電器。


寝返り打った時に頭をぶつけて痛くて目が覚める。


でも寝る前って電池なくなりかけてるから、充電しながら携帯みちゃうもんなぁ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by HIRO19680825 | 2013-10-24 14:40 | Comments(2)
ちょいだるいなぁ〜って思いながら早起きしましたが、やっぱり雨。。。


今日は京都にカリグラフィー&カルトナージュ展
b0274062_2029539.jpg

行こうって思ってましたが、雨でテンション下がってしまいました。


結局、二度寝してしまいましたf^_^;。


出かけるのが嫌になって一日引きこもり状態。
部屋でぐだぐだ過ごしました(^ ^)。


ぁあ、やっぱり出かけたら良かったなあと夜になってから後悔。


来週は、カリグラフィー展いくぞ〜。
b0274062_20295866.jpg

[PR]
by HIRO19680825 | 2013-10-20 20:16 | Comments(0)
今日は年に一度の恒例行事。
人間ドッグ。


ダイエット間に合わへんかった(ー ー;)


3時過ぎには終わって部屋でぐだぐだ
b0274062_19575232.jpg



晩御飯はルームサービスで
b0274062_19575736.jpg



バリウムでお腹ぱんぱんでこんなに食べれません。

動けない。もう寝ます。


↓そんなんやからメタボになるんやでって思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by HIRO19680825 | 2013-10-17 15:32 | Comments(0)
やっとクリクリ展のカード作りに取りかかる事に。


メリークリスマスはやっぱりイタリックで。

赤のガッシュで練習
b0274062_20304719.jpg


確実に下手になってますやんf^_^;。
最近はカッパーばっかりやったもんなぁ。

来週も練習してから本番行こう。

↓そんな調子じゃやばいよって思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
今日はゴルフ場で砂遊び。

今日はスコア以外にOBとパターを付けてたら、3パターが10回もありました。

こりゃ上手くならんわf^_^;


ところで今朝はコンビニで売ってたふすまパンなる物を食べてから行きました。
b0274062_22412058.jpg


カロリーも低いみたいやけど、美味しくなかった。。。


17日から人間ドッグやけど、こんな生活無理。体重増えてもいいわって思って昼ご飯はチキンカツにしました。

↓今年こそはメタボちゃう?って思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
今度のクリクリ展に出す作品。
全部売り物なので値段をつけないといけません。


一体いくらにすりゃ良いの???


例えば、これ。
b0274062_18305314.jpg

フエルトとカルトン、そして布。
材料代はざっと500円位か。。。

あと作った手間賃。丸一日かかったので、時給800円として×8時間=6400円。

これに販売手数料なんかを入れて。。。しめて一万円!?



誰が買うねん!!!



やはりここは需要と供給のバランスで決めなければ。。。



カリグラフィーの生徒のお小遣いが月一万円として、普段一ヶ月に2回レッスン受けてるとしたら、残り5000円。月に一回位飲みに行く事もあるとしたら3000円は使うから残り2000円。3足1000円の靴下買ったら残り1000円(ー ー;)。

家からクリクリ展にくる電車賃が片道500円やったらお小遣いなくなってまうやん!!!


あ"〜値段付けられへん。


↓オークションじゃあきません?カリグラファーの平均お小遣い知ってるよって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
クリクリ展のDM来ました。
30枚も。
b0274062_2310226.jpg



明日から皆に配ろう〜っと(^ ^)



あぁ〜時間あると思ってたのに。だんだん焦ってきた。

あと一ヶ月ちょいで締め切りだ。

早く作らないと。
[PR]