<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

後もう少しで、今年も終わりですねぇ。

今年の重大ニュースで一年を振り帰りましょう。


まずは
2020年東京オリンピック誘致決定!!


・・・冗談ですよ。そんな社会ネタでは無くて、個人的なニュースです。


まずは、
■カリグラフィー教室閉鎖
これからどうしたらええのんって感じでしたが、無事教室が見つかりました(^ ^)
b0274062_17311456.jpg


■クリクリ展参加
初めて自分の作品を売る事を経験しました。楽しかったし、良い経験になりました。
b0274062_17311639.jpg


■グランフロント大阪完成
3年に渡るプロジェクトが遂に完成。名前も彫って貰いました。
b0274062_17311765.jpg


■スペイン旅行
10日も休みもらって初めてヨーロッパ行って来ました。
b0274062_17311877.jpg


■自作傾斜板の設計ミス
極薄の傾斜板だったのに計算間違いで、中に入れたい物が入りませんでした。
b0274062_17311922.jpg


■カメオちゃん仲間入り
クラフトロボのカメオが遂にやって来ました。まだ電源入れてませんがf^_^;
b0274062_17312065.jpg


■次々出版カリグラフィー&水彩
レッスン受けた事の有るお二方が、年末に本を出版されました。もちろん買いました。
b0274062_1731235.jpg



■大吉イヤー
今年は大吉引いた時から始まりました(^ ^)
b0274062_17312154.jpg

R*pieceさんの干支飛び出すカード当たるわ
b0274062_17312286.jpg

年末ジャンボは当たるわ(冗談ですよ。7億円当たってませんよ)

以上今年の重大ニュースでした。

今年も後数時間ですね。来年もブログにお付き合い下さい(^ ^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
昨日で仕事納めでした。

今日は朝から大掃除。
受取りが遅れていた宅配便が3個来ました。

そのうち2個がな、なんと明太子!!
b0274062_185484.jpg

合計900gも。


冷凍で良かったぁ〜。

明太子スパゲティに明太子ご飯に。。。あ、後が出てこないf^_^;。

何か美味しい明太子レシピ考えるしなかい。


もう一個はハムの詰め合わせでした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by HIRO19680825 | 2013-12-30 18:08 | Comments(0)
今日は仕事をお休みもらって書き収め。

カリグラフィーのレッスン行って来ました。無事カッパープレート体終了。

まぁ、まだまだ練習しないと、やっと形になって来たかなって程度なので。。。


これからは作品展の練習しながら、ゴシック体にチャレンジ。


作品展の文書はアインシュタインの言葉にしました(^ ^)
b0274062_6554168.jpg

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. The important thing is not to stop questioning.

過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。


お正月休みになんとか形にしないと、来年は忙しいからなぁ。


頑張ろう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
実は25日に着いた物がもう一つ。
b0274062_6564952.jpg

じゃあん。カメオちゃん!

パソコンで描いた通りに紙を切り取ってくれる賢いマシンなんです。

早く使いたいんだけど、取扱説明見ながら寝てしまってました。


お正月休みに使えるようになるぞ(^ ^)。
[PR]
朝から宅配便受取りました。
クリクリ展の余り物 f^_^;。

b0274062_18353716.jpg


おお〜っ!結構売れてる!

大物が売れたので、だいぶスッキリ。
金額でいったら丁度半額位売れました。

カリグラフィーの腕を評価されるカードは、がっつり売れ残りました。反省。。。もっと練習するぞ!!

でも打ち上げ行ける位売れましたよ(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
なかなか家でゆっくりしてなかったので未だ受け取れていないクリクリ展の余り物。
b0274062_6564473.jpg

仕事の有る日は帰るのが遅くて受け取れないし、次の休みに受け取るか。


あ〜、次の休み25日やん。
クリスマスプレゼントになるか、がっくしくるか。

何れにしても楽しみです(^ ^)。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
先日もつ鍋食べに行ったお店でお昼もやってますって事だったので、いって来ました。

12時ちょいすぎに着いたんだけど、既にちょびっと列が。

15分ほど並んでお店に入りました。


生姜焼き定食
b0274062_23123827.jpg

あんまり食べれるもんちゃいますね。
多分ちょっと大きめ一腹分位かなあ(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
ヒートテックのTシャツ買ったんですが、袋に着いてるのがあのお菓子とかが湿気ないようになってる例のやつ
b0274062_1245971.jpg


ええ〜?なんに使うのん?洗った後も袋にしまうのん?


わからん(ー ー;)。

使い方知ってるよーって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by HIRO19680825 | 2013-12-13 06:40 | Comments(0)
街中で見かけるタリーズコーヒーの看板。
b0274062_2237240.jpg


これを見ると食べたくなる物が。。。というか、連想してしまう物が。
b0274062_2237347.jpg

おにぎりせんべい。


バックのデザイン同じでしょ(^ ^)。社長が同じだからって知ってました?



冗談ですよ〜。ちゃんと最後まで読んでね。言いふらしたら笑われますよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by HIRO19680825 | 2013-12-11 22:30 | Comments(0)
早い物で、今日でクリクリ展終了しました。

結局初日だけしか行けませんでしたf^_^;。カードとかもっとゆっくりみたかったなぁ。


で、昨日の当番の方らか連絡が。

クリスマスの切り絵カード売り切れました。
b0274062_23312270.jpg



ありがとうございます。
握手して回りたい位です。

後は、何日か後に売れ残ったやつがどれだけ帰ってくるかですね。


でも良い経験になりました。
企画運営された皆様、どうもお疲れ様でした。


また来年参加したいです(^ ^)。

そして3月に向けて作品展の準備にかからないと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]