<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

選べるギフトやっと決めました。


包丁セット。
b0274062_20443884.jpg



やっぱり料理は切れ味でしょう。


これで、もこみち並みに玉ねぎみじん切りするぞ。


指切らん様に注意しないとね(^^)
[PR]
昨日のブログでプラナリアの事書きましたが、ちょっとわかりにくかったみたいなので、わかりやすく説明。


ドラゴンボールのピッコロ大魔王
b0274062_9394981.jpg

(著作権で逮捕されたら困るので、素人さんが真似して描いたイラスト借りてます)

腕を切り落とされても、また腕が生えてくるなんて能力がありましたが、プラナリアはもっとすごい。

ピッコロ大魔王で例えると、切り落とされた腕も、ピッコロ大魔王になる・・・みたいな事です。


だから、10個に切断されたら、10体のプラナリアになるなんてことらしいです。


いろんな生き物がおるね〜。


今日は生物の授業でした(^^;;
[PR]
ついにゴシック体開始しました。
b0274062_18525771.jpg


今まで、傾いた字体ばっかりだったので、案外まっすぐ難しい〜。


ブラックレターって言うだけあって、文字ばば狭い。

連絡用紙2枚しか使いませんでした。



『j』が、プラナリアに見えてしまう。
(切り刻んでも、元の形に戻る不思議な生き物です。興味のある人は調べてね。イラスト顏の生き物です。)


今年はゴシック頑張るぞ。
[PR]
選べるギフトカタログもらってからどれにしょっかなぁ〜ってみてたんですが、決めかねてました。

後にしよ〜って、そのまま忘れてました。

昨日来た葉書。
b0274062_74553.jpg

有効期限がもう2ヶ月過ぎてます。


あちゃー。ん、でもこの葉書が来るって事は、まだ間に合うってことやんな。

って事で、昨日またカタログ見てたんですが、あれにしようか、これにしようか迷っているうちに眠たくなってきました(^^;;

また明日でいいや
[PR]
by hiro19680825 | 2014-01-22 23:50 | Comments(0)
去年の正月、一通り書き方習っただけのイタリックで作品作って、あげました。

b0274062_20392427.jpg

新しくお店を開かれる方に。

ちょうど今が一周年。その間、全然会わないどころか、連絡もしてなかった横着者の私。


一年ぶりにメールが来ました。


『いただいたカリグラフィーをみて、またこの先頑張ろって思います』って。

拙い私の作品を見て、そう思ってもらえるなんて。


カリグラフィーもっと頑張る。
[PR]
なかなか風邪が治らない(^^;;


こんな時は、カレー。
b0274062_16583487.jpg


カレーのスパイスが喉のウイルスを退治してくれます(勝手にそう思ってるだけなんで、良いこのみんなは真似するなよ!)

で、辛い方がよく効くかなと思って間違って「ピリ辛で。。。」って頼んじゃいました。

インド人の方だったので?が飛び交っているみたいでした。


ピリ辛ではなく、中辛でした
[PR]
by hiro19680825 | 2014-01-15 16:42 | Comments(0)
今日は今年初めてのカリグラフィーレッスンへ。

初めての平日レッスンなんで、知らない人ばっかりで緊張〜。でも用事があって30分だけしか受けれませんでした。


で、作品展の下書き見てもらってアドバイスもらいました。
b0274062_16422934.jpg



明日は休みなんで練習しよ〜っと(^^)
[PR]
喉の痛み→鼻→熱へと風邪が進行してきました(^^;;


仕事途中でダウン。


今から帰って寝ます
[PR]
by hiro19680825 | 2014-01-12 14:04 | Comments(0)
昨日は週に一度のおやすみ^_^

なのに雨&喉が痛い〜。


風邪やなぁ。。。って事で、薬買いに行きました。

喉の痛みに良く効く、鼻の風邪に効くとか色々あるので迷わず、喉の風邪の薬買いました。
b0274062_2024035.jpg



わぁ〜。

効くきく。
喉の痛み無くなりました


なのに、夜になってから鼻が詰まって来ました。


鼻の風邪に効く奴にすれば良かった(^^;;
[PR]
by hiro19680825 | 2014-01-08 19:45 | Comments(0)
お正月満喫してますか?
昨日は初売り行ってから、携帯の機種変更してきました。


で、かえって来てよく見たら。。。あっちゃ〜。

書初めのニュイヤーカード綴り間違ってました(^^;;


で、書き直し。
折角なので、全然違う雰囲気で、書いて見ました。明け方のイメージで書きました。
b0274062_14514483.jpg


間違わんように気をつけようっと。
[PR]