<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名古屋に22時に着いて、やっぱり手羽先食べよ〜って世界の山ちゃん行ってきました。


店員さんと大阪から来たんですよって喋ってたら、何〜!?大阪にもあるんだって(^^;;
b0274062_1852535.jpg



特別感がなくなってしまいました。。
(でも美味しかったですよ)


次の日は名古屋名物のモーニング行こうって話になって、ホテルの人に聞いたら、「近くにないですよ。スタバ位かな」って言われちゃったんで、遠くてもいいから、って聞いて行ったらコメダ珈琲でした。
b0274062_1852611.jpg




いやいや、それも大阪にあるし(^^;;。。



名古屋城に行ってから、最後こそはってひつまぶし食べることにしました。


蓬莱軒。
中華料理ちゃいますよ。

b0274062_1852697.jpg

美味しかった。

なんと、お店のすぐ横に、紙の温度がっ。


そうか、名古屋にあったんや。
って、ちよっと覗こうって思ったら、な、なんと定休日!?


やっぱり、ちゃんと計画しないとダメですね。


弾丸で大阪に帰って来ました。



また、名古屋行くぞ〜!
[PR]
昨日はカリグラフィーレッスン。

ゴシック体小文字終了しましたよ(≧∇≦)。


b0274062_20443556.jpg


これからは単語の練習。
スペースの取り方が難しい。。。


帰ってから、ちゃちゃっと準備して、名古屋メシ、グルメツアーに出発。


報告はまた明日〜。
[PR]
今日からついにGW。


この前植え替た花も咲いて来ましたよ。
b0274062_10125194.jpg




今年は飛び石連休!
2連休、3連休、4連休ですよ。


連休の間の出勤、仕事になるかなぁ。


先ず最初の連休は、カリグラフィー行ってから名古屋メシ食べに行って来ます(≧∇≦)


3連休は久しぶりのDIYの予定。TVボード作ろうと計画中!!


最後の4連休は、カリグラフィーで、小作品作ろうかなって計画中。


あっ、でもそろそろゴルフも練習しないと。。。


結構忙しい連休かなぁ


皆さんも楽しんでください(*^◯^*)
[PR]
今日はぽかぽかあったかかった〜。


ベランダの植木鉢は、ぜーんぶ枯れちゃってて春らしくしたいなぁっと思って
ホームセンターで花買っちゃいました。
また枯らすんちゃうん?って思ってませんか(^^)
b0274062_2123745.jpg


ついでに部屋の観葉植物もアイビーに植え替えました
b0274062_2123833.jpg


枯れんといてね。
[PR]
by hiro19680825 | 2014-04-19 21:03 | Comments(0)
消費税上がるまえに買えばいいのに、今頃財布買いました(^^)。


初めての長財布。

b0274062_1372872.jpg


決め手は店員さんの馬革だから縁起いいですよ(ウマくいく)。。。って言葉で決めました。


今年は馬年やし。


お金貯まるかな(^^)?
[PR]
by hiro19680825 | 2014-04-13 12:59 | Comments(0)
せっかくの週末でしたが、昨日は一歩も外へでずでした(^^;;。


久しぶりにお弁当など持って行こうとしてます。


ところでスタカニの戦利品報告〜!!


くるみボタンマグネット付き
b0274062_7115822.jpg


なんとこれも布にスタンプ押して、くるんで、色塗って作ってるんだって


他にも欲しいのんたくさんあって散々悩んだんですが


red smile *kecoさんのイラストどストライクです(^^)。

ロボチックな動物達も惹かれる(袋の右端に押してるやつ)


このシリーズの9点スタンプセットがあったんですが、見送ってしまいました。
やっぱり売れたらしい。。。


やっぱりハンドメイドは一期一会ですよねぇ。
[PR]
今日は寒かったですね。


もうなおそうと思ってたストーブ点けました。



かわいい感じの包装紙があったのでカルトナージュで入れ物作ろうって思って初めての角がラウンド型のん作りました。


角丸くするのん難しい。。。



んでもって、紙綺麗に貼るのん難しい(^^;;。
b0274062_18445679.jpg






上手くいかなかったんで、今度上から布貼ろ〜っと!!
[PR]
4月になりましたね〜。

もう桜散りかけてます。早いねぇ。



今月からやっと平日のお休みから、通常の休みになりました(^^)。やっぱり2日休みがあると気持ちの余裕が全然違う。


今日はスタンプカーニバルなるものに行って来ました。


すごい人〜。


何点が物色しました(^^)。
ご報告はまた後日。



その後本町の辺りで、アートフラワー買いました。流石に観葉植物も散々枯らしてきたので、これはもう枯れない花にするしかない。


早速飾りました。
b0274062_23491877.jpg

b0274062_23491991.jpg


これでお出掛けも安心。(予定ないけど
。。。)
[PR]