<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やぁ〜〜っと出来ました(^^)


テレビボード。
b0274062_13472625.jpg




ペンキ切れで塗り残したところ塗って、取っ手付けました。



完成〜!!



でも、重たい。動かへん。。。


どうやって運ぼう〜?
↓誰か運ぶの手伝って〜っ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
なにげにブログの件数を数えてみたら昨日で333件でした。
b0274062_11334093.jpg



結構書いたねぇ。


次の目標は500件かな?
[PR]
by hiro19680825 | 2014-05-30 11:26 | Comments(0)
明日は取引先の仲のいい人の昇進祝いで飲みに行きます。


管理職になったんで、やっぱり文具もいい物を持たなきゃ、ということで万年筆をプレゼント予定〜っ!!
b0274062_231091.jpg



手書き文字頑張って(^^)



でもやっぱり日本はサインより印鑑の文化なので、シャチハタ付き。
b0274062_231256.jpg



名前だけじゃなく、役職まで入れました(^^)。
ダメ??


↓役職まで入れたら使われへんやろ〜って思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
今回作ったテレビボードの材料代


木材 ¥3500
引出しレール ¥3000(2組)
取っ手 ¥1200(2個)
ペンキ ¥1500
雑材料 ¥800

しめて約一万円。


引出し以外の木材はグランフロントから貰ったベンチを解体したやつなんで、それも買ってたらもちょっとするf^_^;)


ネットで同じ位のお値段のテレビボードみたらこんな感じのんがありました
b0274062_054681.jpg



買った方が良かったか、作った方が良かったか微妙〜っ!



作った方がいいよって心優しい方はクリックお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
昨日は遂にテレビボードのペンキ仕上げ。


ワトコオイルのダークウォルナットで色付け。あら、ちょっとやばい。


引出しの中の一部が塗れませんでしたf^_^;)

b0274062_163052100.jpg


近くでワトコオイル売ってないねんなぁ。


とりあえず引出しの板にホワイトのペンキ塗ってエイジング。


こんな感じになる予定です
b0274062_16305390.jpg



まだ仕上がらへんのん〜?って思った方は、クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
昨日はカリグラフィーレッスンでした。



最近DIYばっかりで、ノコギリばっかりだったんで、ちょっと不安f^_^;)
b0274062_13233362.jpg



カリグラフィーの練習で良く出てくるa quick brown fox...って外人なら誰でも知ってる有名な童話かなにかの始まりの文章かなって思ってました。


日本なら「昔むかしあるところに。。。」みたいな物かと思っていたら、アルファベットが全部入ってるんですね。



いろはにほへとちりぬるをみたいな物ですね。
[PR]
最近は、仕事で淀屋橋付近でウロウロ。

カルトナージュのレッスンで何回か行ったことのある芝川ビル
b0274062_20522841.jpg



レトロでいい感じ。



ここの地下に花屋さんがあって初めてエアプランツ買いました。


エアプランツって葉っぱだけのイメージありましたが、花咲くんやね。
b0274062_20522969.jpg



エアプランツは枯れないから大丈夫(^^)
[PR]
by hiro19680825 | 2014-05-23 20:34 | Comments(0)
テレビボードやっと完成に近づいて来ましたよ。


案外、引出しレールの調整難しかった(ー ー;)。
誤差の許容範囲が狭いんですよ。。。



ダボ穴の処理したらやっとペンキです。
b0274062_1725937.jpg

来週には仕上げないとf^_^;)
[PR]
今日はテレビボードの引き出しの材料買いに出掛けました。。。が、財布忘れましたf^_^;)



結局、2往復して家に帰って来たら夕方でした。


とりあえず、引き出し作ってレールは取付けました。
b0274062_22153346.jpg



明日は頑張ってペンキだ!!
[PR]
去年の人間ドックで、ポリープが大きくなってきてるということで、今日は総合病院で再検査。


朝9時に予約して待つこと2時間。

看護婦さんに呼ばれたので、やっと診察やと思ったら、「診察が2時過ぎになりそうなので、どうしますか?」って事だったのでお昼ご飯行きました。


食事の後は気になってたカフェに。
b0274062_21165383.jpg

ドリンクの入れ物を選べるんですよ。

2時前に戻ったら、5分ほど話して終わり。


結局胃カメラを今度飲むということで、予約して帰りました。


あぁ〜。待つのん疲れた。
[PR]
by hiro19680825 | 2014-05-13 20:54 | Comments(0)