<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は夕方涼しくなるのを待って、傾斜板のペイント。
b0274062_22413730.jpg

これ、途中経過ですよ。
これにクラック塗料塗ってから、最終はネイビーで仕上げます。


ペンキが乾くのを待っている間、並行して周年記念のプレゼント作るのに木をカット。
b0274062_22413776.jpg

端材風のパッチワークで、小型看板つくります。

どんな感じになるかな〜。


台風の影響が無かったらすぐできるんだけどなぁ。
[PR]
今日から私は夏休みです。

今年は会社の皆もお盆をずらして休む人が多いみたい。
先週末から休んで、グアムに行ってる人は現地で、台風の影響でとんでもないことになっているみたい。。。

昨日から休んで同じくグアム行く予定だった人は飛行機が欠航で、旅行中止。


かわいそすぎる〜。


で、大阪は雨の予報が覆って晴天。
夏休みの宿題は。
1.傾斜版を完成させる
2.まだまだ先ですけど、例年恒例周年記念のプレゼント製作
3.10月の誕生日のプレゼントであげるカルトナージュの小物入れの試作品作成(上手く出来たらそのままあげちゃいます。手抜きですか?)


で、とりあえず1日目はゆっくり、マッタリ過ごします(笑)
b0274062_11251325.jpg

ちょっと涼しげな写真選んでみました。
[PR]
by hiro19680825 | 2014-07-31 11:09 | Comments(0)
今年は、お盆が仕事〜。
どうせ休んでも、お盆はどこも混んでいるしね。

で、今週木曜日から夏休みにしました(*^_^*)
b0274062_17473315.jpg

予定は、未だ空白です。。。
[PR]
by hiro19680825 | 2014-07-29 17:44 | Comments(0)
今日は朝からカリグラフィーレッスン。

カラーインクでサマーカード作りました。文字を下半分薄くしたり、歯ブラシて水を弾いたり。

で、こんなん出来ました(*^_^*)。


b0274062_229895.jpg

b0274062_229993.jpg


帰ってきたら、お中元の桃が!
b0274062_22995.jpg


美味しそう(^^)
[PR]
富士山登山終わって、ホテルで一泊。
朝、きたーーっ!!


筋肉痛ぅ(ー ー;)。

階段を下ると、痛いいたい。
登るのはまだましかな。


ホテルを後にして帰路大阪へ。


でも、途中ちょっと寄り道しようかという話になって、妻籠へ。
b0274062_7253818.jpg

b0274062_7253941.jpg

古い作りの温泉地らしいです。

ぷらぷらっとお土産買ったり、お昼ご飯食べたりしてから大阪へ。


楽しい、そして中身の濃い〜3連休でした。


次の企画の話しも盛り上がり、また来年何かするかもしれません(*^_^*)
[PR]
富士山一往復で4000kcal消費するらしい。

2日分弱のカロリー!!
下山して来たら絶対痩せてるで(*^_^*)


登山の途中食べたものと言えば、富士山カレー
b0274062_1321510.jpg

ゼリー
b0274062_13211075.jpg

山小屋での焼酎&ビールぐらい。


ホテルに着くやいなや、温泉へ直行。
体重計に。

ん、ん??


500gしか減っておりませんが。。。
もしもし、富士さ〜ん。
[PR]
山頂でお湯沸かして、コーンスープやお茶を楽しんだ後は、ひたすら下山。

b0274062_6251789.jpg


下るだけやろって思ってたらこれが案外しんどい。踏ん張らないと行けないのでめっちゃ力が入ります。勾配が急なので余計。


小石が多いので、ズルズル〜!!

みんな何回かこけました(*^_^*)。





途中下って来た道を見上げたら
b0274062_6251856.jpg

け、険しいf^_^;)。。。


登っている時は、ヘッドライトが照らすとこだけしか見えなかったので廻りがよくわかって無かったんですが、この急斜面の険しさがよくわかってたら、登る前に精神的にへこたれていたかも。


無事、バスに付いて程なくすると、土砂降りの雷雨が。


なんちゅうタイミング。


後は、山梨側のホテルで一泊して宴会だ(*^_^*)
[PR]
いよいよ頂上目指して登り始めたんですが、ちょっと歩いただけですぐ息が切れる。


やっぱり酸素少ないかも。


途中に見える灯りが、次の山小屋。ヘッドライトで足元だけ照らして、登って8合目〜!っと思いきや「元祖7合目」!?


なんやそら〜!

でもここで、睡眠不足と低酸素で夜中に登山したのもあって、メンバーの一人がリタイア。

折角ここ迄来たのに残念。


山小屋で待っててもらい、再出発。
b0274062_6514898.jpg


だんだん空が明るくなってくる頃には、寒くて、ダウン来て歩いて丁度位。
雪も残っているし。


そして、御来光
b0274062_6514859.jpg


b0274062_6514923.jpg

[PR]
7合目の御来光山荘という山小屋に夜の7時半ごろ着いて、早速寝室へ。
b0274062_8584466.jpg



男3人が、ビタっと川の字に並んで寝るのが精一杯のスペースでとりあえず乾杯。と、程なく消灯。


まだ8時ですけどf^_^;)。。。

とりあえず、ベッドライトで宴会継続。
気圧が低いからか、ちょっとしか飲んでないのに酔うのが早い。

御来光を見るのに、出発は夜中の12時。9時前には就寝しましたが、ね、寝れない。


結局ちょっとうとうとしただけで出発。
b0274062_8584322.jpg

町の灯りがまだ結構付いてる(^^)。
[PR]
19日に大阪を出発し、静岡へ。


今回の富士登山のスケジュールは
b0274062_18124488.jpg


◼︎一日目
新大阪集合→刈谷PAでランチ→富士宮ルート富士山5合目到着(写真の4番目のルート)→7合目 ご来光山荘到着→宿泊

◼︎二日目
夜中起床→頂上目指してひたすら登る→ご来光見てからひたすら下る→河口湖近くのホテル宿泊

◼︎三日目
ホテル出発→大阪へ


大阪の朝はちょっと曇っている程度で、ますまずのお天気。でも気になる富士山の天気は雨。
翌日もあめ。。。

高速も途中雷雨で、どないすんの〜!ってくらい。


でもだんだん曇りに。


そして5合目で富士山カレー食べて出発。
b0274062_18124557.jpg

[PR]