<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は家でゆっくり。


掃除したり、カバンの中身を整理したり。ん!?、ギルド展の時に貰ったチラシが。。。


今日やん。


阪急百貨店でカリグラフィーのライブパフォーマンス。三戸さんと清水さんがたたみ2畳分ほどの紙に即興でアルファベットを書いていくっていうもの。

配置や書体を相談しながら2で仕上げて行くのはなかなか面白かったです。
b0274062_7101396.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
お久しぶりです。

先週の3連休は3連勤でしたf^_^;)


今日は久々のお休み。

パスタ作るのに電子レンジで作るケースがあるの知ってますか?

何度か使ったことあったんですが、爆発してお湯が電子レンジの中に弾け飛ぶので、最近はずっとパスタ鍋で作ってました。


でもパスタ鍋ってお湯が沸くのに時間かかるし、なかなかパスタをしなくなってました。


が、そんな話をしていたら、電子レンジで作るやつはお湯切りの時だけ蓋を使うだけで、加熱中は蓋したらあかんらしい。

だったら、というわけで昨日から電子レンジでパスタしまくってます。
便利〜!爆発もしないし(*^_^*)

b0274062_13585533.jpg

b0274062_13585632.jpg

パスタばっかりやったら栄養偏るでって方はクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
作品展の後はぷらぷらっとしながら家に帰りました。


作品展の会場のほど近くに、家具屋さんを発見!!
アンティークっぽい金物がいっぱい。
b0274062_22343133.jpg



欲しい〜。
何作る当ても無いんですが、こういうのを見ると物欲が刺激されまくりです。


蝶番に会う箱作ったり、取っ手に会う引き出し作ったりしてまいそうですf^_^;)
本末転倒ですね〜。


いやいや、もっとカリグラフィー頑張るから今日はダメダメ。
我慢して帰りました(*^_^*)。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
も〜、はっきり言ってアホです。

今日は京都にカリグラフィーギルドの作品展見に行くって決めてたのに、昨日飲みに行って帰って来たのは今朝の5時ごろでしたf^_^;)。


ランチはイカリヤ食堂ってお店で食べました。焦らしてゴメンなさいm(._.)m。
b0274062_2022885.jpg

予約して行かないとヤバイです。


で、お腹いっぱいになってからカリグラフィー作品展見に行きました。

力作いっぱい。刺激いっぱい貰いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by hiro19680825 | 2014-09-07 19:07 | Comments(0)
明日は2週間ぶりの休みです。



カリグラフィー・ギルド作品展行ってきます。
b0274062_7235177.jpg

明日が最終日ですよ〜!。
楽しみです。


作品集残っているかなぁ?



せっかく京都に行くので、ランチも京都で。
b0274062_7235235.jpg

和食と悩みましたが、久しぶりにガッツリお肉を食べようと思います。


お店は秘密です。ブログみた人が殺到したら食べられなくなるので(笑)。


そんなにたくさんの人がブログ見てないよって思われた方はクリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by hiro19680825 | 2014-09-06 07:13 | Comments(0)