<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

だいぶ前からずっと買おうかどうしようか悩んでいたもの。。。

つ、ついに!
b0274062_2335942.jpg


LIFE is fun!の色塗りに丁度いいやって思って(*^_^*)。


これからも、ちょこっとイラストいろいろ描こうかなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
フクロウのイラストを、描き書き。
b0274062_23312096.jpg




それを一本線でトレース。
b0274062_23312065.jpg

これを3枚作ります。

それぞれ違うところをカットして。。。


続きはまた今度!!


何になるでしょう(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
特に何を作るでも無く、気に入った生地は買っちゃうんですが、目的がはっきりしないから長さは適当。


もうかれこれ一年ほど遊ばしていた生地があったので、今回はこの布を使って、ブレゼントを入れる箱を作りました。


b0274062_2234490.jpg

写真じゃちょっとわかりにくいですが案外大きくて、制作途中であまりのスピードでなくなっていく生地にちょっと焦りましたが、なんとか足りましたf^_^;)。


中に入れるブレゼントとはあとひと手間加えて。。。


初の試み。

上手く行くかなぁ。


上手くいったらまたアップしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
昨日はゴシック体をC3のペン先で。

だいぶ小さく感じる。。。


ごまかしが効くと思いきや、難しいですf^_^;)。

文字の幅のばらつきやエッジがはっきりでていないのが気になる。

b0274062_20143616.jpg




今日は先生に買って貰った小さい文字のワークショップ用のミッチェルのペン先受け取りました。

C3なんか比べ物にならないくらい細いです。
(ちなみに写真で写っているスピードボールのペン先はC5です)
b0274062_20143653.jpg


ワークショップの前にイタリックの練習しないと(*^_^*)
[PR]
10月って何か始めたよな。
なんだったかな〜?

って、よく考えたらブログ始めたの10月でしたf^_^;)。


二周年だったのになんの企画も考えず、ちょうど2年に当たる10月6日も過ぎ去って。。。



申し訳ございませんm(._.)m。

プレゼント企画するにも、誰かにあげる当ても無く作った物が特に無いので、あまり物で恐縮ですが、昨年のクリクリ展で売れなかったペン先収納ケースをプレゼントします。
b0274062_22341239.jpg

b0274062_2234368.jpg



欲しい〜って方は鍵コメで今月中にお願いします(*^_^*)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
定年後の再就職先が合わなくて先月お辞めになられたテリーさん。


でも、今度は昔の知識を活かして仕事が出来そうな職場に再就職が決定。

11月から社会人です。


カリグラフィーじゃ無いですが、文字デザインして再就職のお祝いに贈って見ようと思います。


Life is FUN!


人生は楽しい!
b0274062_1621531.jpg


あえて色は塗らずに未完成のままあげようと思います。
楽しい人生。キッカケは与えられたとしても、それを本当に楽しくできるのは本人だけなので(*^_^*)。

さてテリーさんはどんな色で仕上げてくれるのか、僕も楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
台風が過ぎ去ってまたまた涼しくなりましたね。

夜も暗くなるの早い。


秋の夜長はくだらないこと考えてしまいます。


なんだかよく似てるけどやっぱり違うもの。
ハンドメイドとホームメイド。


僕のイメージは雑貨的な物を手作りした物がハンドメイド。
お菓子やパンなんかを手作りした物がホームメイド。


あってます?

いや、別にどうってこと無いんですけどf^_^;)。ちょっと考えてみただけです。。。
[PR]
人間ドックの日はバリウムしか口にしていないので、お腹ペコペコ。

晩御飯は予約してんですが、それまで待てない。
間食で、レ・グーデのケーキを食べました。
b0274062_2245362.jpg


モンブラン


美味しかった。


ちょうど、その夜の食事はお誕生日会だったのでホールケーキも買いました。
b0274062_2245367.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
今日は人間ドックでした。

朝寝坊したので、7時までなら食べれたトーストも食べれず検査へ。


今日はいつもよりちょっと広めの部屋でした
b0274062_15244927.jpg


今朝家で最終確認で体重測ったときには63kgでしたが、ドックで測ったらなんと67kg!?

空気で太った?


家の体重計がおかしいんかなぁ?

ってことは痩せる前は・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]
by hiro19680825 | 2014-10-09 15:18 | Comments(0)
会社の関係で冴木杏奈さんのコンサート見に行って来ます。
b0274062_17494220.jpg


写真のとは違いますけど、新大阪で今晩あります。
タンゴってあんまりわかってないけど、イメージは情熱的な感じ?


楽しんできます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
[PR]