<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年初めてのカルトナージュ。

100均で買ったコンパクトミラーを分解して使いました。生地は不思議の国のアリス。

b0274062_619345.jpg

iPadとかのカバーのスタイルで作りました。作ろうと思い立ってから、どうしてもその日に渡したくて、バタバタっと一時間半で作りました。

よく見たら、鏡の周りの額縁の部分の生地が上下逆でした。。。

ごめんね。気にしないで使ってちょーだい(^^)。
[PR]
この間の羽根ペン作りのWSでの出来事ですが、隣に座った方から声をかけられました。

なんとよく聞くと、一昨年のクリクリ展で私の作ったペン先入れケースをお買い上げ頂いたらしい。
b0274062_6113269.jpg

b0274062_6113335.jpg


こんな偶然。しかも結構いい値段だったと思うんですが。ありがとうございます〜っ!!

しかも、今も壊れてないらしい(当たり前か。。。)

実はその方、ワイヤークラフトでインクボトルも作られてて、当日は販売用でもって来られてたので、即買いしました。
b0274062_6113375.jpg


本当に好きな感じでお気に入り。
[PR]
この間の土曜日は羽根ペンを作ろうのWSに参加して来ました。


羽根ペンかっこいい。
持ってるだけでテンション上がります。


海外のカリグラファーは羽根の部分を邪魔だからって切り落としちゃうらしい。
羽根がいいのに〜。

ちょっと位邪魔でも残しておきます(*^_^*)

b0274062_12151768.jpg

b0274062_12151780.jpg


二本作りました。ペン先の調整が難しい。。。

でもしなやかで、金属のペン先よりはるかに細い線が出るらしい。

家に帰ってからもうちょっと調整が必要かも。。。
[PR]