<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今一緒に仕事しているKちゃん。

奥さんの兄弟が、中華屋さんらしくてそこの冷やし中華が超有名で、テレビなんかで紹介されて注文が殺到しているらしい。

ええなぁ、ええなぁ〜。冷やし中華好きやねんって言ってたら送ってくれました。
b0274062_07253877.jpg


ちょっと太めの生麺です。
この麺がこだわりの麺らしい
b0274062_07253900.jpg


あまりに美味しそうだったので、一気に2玉作りました。
b0274062_07253970.jpg


ゴマだれも美味しかったよ^o^。
ごちそうさまです。
[PR]
暑くなってきましたねf^_^;。


休みの日みせっせこせっせこ組立てた傾斜板できあがり。
傾斜は45°・40°・30°・20°の4段階です。
b0274062_08593510.jpg

テキストバッチリ入ります。
b0274062_08593643.jpg

パレットと絵の具も
b0274062_08593603.jpg


後は色を塗って完成です。

・・・いやいや、文字を書かないと駄目でした f^_^;。

[PR]
by hiro19680825 | 2016-05-21 08:52 | Comments(0)
お土産に岡山ロールいただきました。

ずっしり重たい。


切ってみたら
b0274062_22130501.jpg


どうもきびだんごのお餅が、ずど〜〜んと端から端まで入ってました。そりゃ重たい訳だ f^_^;。

美味しくいただきました。メタボまっしぐらです



[PR]
カリグラフィーの作品展の立体作品。


傾斜板作ります(^^)。材料買いました
b0274062_09335546.jpg


組み立てた後にこれに文字入れんとあかんもんね。
失敗したらどないしょ〜〜。


[PR]
by hiro19680825 | 2016-05-07 21:38 | Comments(0)
前回のカリグラフィーのレッスン。

ひたすらアンシャル体でかきかきしてました〜〜!
そして、年末の作品展の申込しましたよ。


調子に乗って額、カード、立体作品の3点出展します。何が何でも出展しますとも!!

今回は参加する教室が少ないから頑張って出してねって言われてたんで調子に乗っちゃいました。。。


で、立体作品の事なんですが、今使っているハンドメイド傾斜板
b0274062_08043820.jpg

b0274062_08043946.jpg

先生から重たいから軽いのん作って〜〜!立体作品にしたらいいやんって言われて、なるほどってなってしまいました。

でも、作品だからカリグラフィーの文字が入らないと。。。


で、木や布に文字入れんのに何で書くのが良いのか聞いてみたら筆が良いらしい。

なので、筆の使い方を勉強しょうと筆文字教室申し込みました。

準備間に合うかな。。。
[PR]