<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

筆文字教室で、お知り合いになったMさん。

パステル教室の先生をされているそうで、昨日レッスンお願いして、描いてきました。

パステルをナイフで削って指でぬりぬり。


光を入れたら、最後に文字入れです。


やっぱり文字が一番緊張します。

こんなの出来ました。

b0274062_06385892.jpg

b0274062_06390593.jpg

b0274062_06390642.jpg


カリグラフィーの作品にも取り入れたいな。

次回は11月にレッスンです(^_^)
[PR]
by hiro19680825 | 2016-09-26 06:33 | Comments(0)
今週に限って大忙しで、連休もずっと仕事だったので、昨日は無理を言ってお休みいただいて、京都にカリグラフィーギルド展見に行ってきました。


ん〜〜平日はいいねぇ。


実は前の晩が夜勤だったので、デモンストレーションの午前の部は終わりかけ滑り込みでした。

カッパーのペン先で花火大会のカリグラフィー。


みるみる素敵な作品が仕上がって行きます。


終わってからはいよいよ作品の鑑賞タイム。

今までギルド展2回行きましたが、今回の作品数といえば、今までの1.5倍位の印象です。


あまりに多すぎて途中でお昼ご飯挟みました
b0274062_12284973.jpg



12月の作品展で書こうと思っていた文章と同じものもありました。

テーマ作品もこれが同じ題材を扱ったのかと思うほど、それぞれのカリグラファーの個性が出てましたよ。

あべまりえさんの水彩のデモンストレーションもじっくり見せていただいて、是非是非チャレンジしてみたいテクも。
b0274062_12285108.jpg



みっちり夕方までおりました。

そろそろ自分の作品も清書にかからないといけませんね。

刺激いっぱいの作品展でした(^_^)
[PR]
by hiro19680825 | 2016-09-16 12:17 | Comments(0)
卵かけごはん専用のおしょゆう頂きました。

ちなみに「おしょうゆ」と言わずに最後に「う」をつけて「おしょゆう」というのは関西だけらしい(^_^)。


んでもってお礼の葉書です
b0274062_10403902.jpg


[PR]
by hiro19680825 | 2016-09-04 10:37 | Comments(0)