<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

目の前のやらなくちゃいけない事を後回しにする。

ん〜〜。これはもう性格だから一生治らないでしょう。。。

作品展には出さないのにカリグレイスコープでフクロウ「OWL」書きましたよ。
b0274062_00184300.jpg

現実逃避は続きます(^_^;)
[PR]
by hiro19680825 | 2016-11-28 00:12 | Comments(0)
いよいよ作品展まであと10日ほどとなりました。

・・・にもかかわらず、作品作らずに朝からレッスン行ってきました。


カロリンジャンで単語カキカキ。

終わってからはブラッシュライティングのワークショップに参加してきました。

ニューイヤーカードの予定でしたが、時間が余ったのでNOELも書きましたよ〜〜

b0274062_21295571.jpg

ブラッシュ楽しい〜〜。

癖になりそうです。


で、作品は一向に進捗せず。。。
完全に現実逃避してます(^_^;)
[PR]
by hiro19680825 | 2016-11-26 21:23 | Comments(0)
ちょっと前ですが、パステリア書初級完了しました。

b0274062_12253763.jpg


今回のカリグラフィー作品にパステル採用したいので、これからどんな風に使うか検討します〜〜。

もう実質、制作できる日は、2日程しかないですが、なんとか頑張ります(*^◯^*)
[PR]
by hiro19680825 | 2016-11-09 07:01 | Comments(0)
どんどん締め切りが迫ってきました。

気がつけば、関西作品展まであと1ヶ月です。3点応募していますが、作品として何一つ出来上がっておりません(^_^;)。

さすがにヤバイ。休みの日もいろんな予定が目白押し。そんな中で今日は久しぶりの予定がまるっきりなしの貴重な1日。


立体作品に掛かりたい。

10mmの平筆で、ゴシック体です。
b0274062_22384602.jpg

Xハイト40mm、しかも筆でゴシック体を書くという、完全に技量を上回る事にチャレンジしてます。

筆なので、筆圧かけれないし、角ばった感じが出ないし、40mmものXハイトなんて、まっすぐ線を引けません。


しかも、清書は既に出来上がっている傾斜版兼お道具箱。
b0274062_22384707.jpg



失敗してもそのまま出すしかありません。


いつまで、練習してもキリがないので、夕方からは意を決して書きました(^_^;)。


完成版はぜひ会場で。


にしても、まだ額とカード仕上げないと。

ヤバイ状況には変わりないです。。。
[PR]
by hiro19680825 | 2016-11-05 22:27 | Comments(0)