<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆さまもう出したましたか?

そろそろださんとヤバイですよ。


第一弾は出しましたが、まだ残ってます。

パステルで富士山イラスト入れました。
筆文字でサクサクっと。

b0274062_16540965.jpg



早速出してきます。

今日は筆文字忘年会。持ち物「筆」です。
行ってきます(*^◯^*)。
[PR]
by hiro19680825 | 2016-12-27 16:49 | Comments(0)
今日はハンドメイド作り納め?
いや、まだ作るかも。。。


ワークショップに参加してきました。

じゃあ〜〜ん。

ペパニカですっ。


ペパニカってなんですのんって方に簡単に説明すると、アコーディオンを紙で作っちゃおうというやつです。音は残念ながら一個につき一音なので曲を演奏するには何人かでコラボしないといけません。


で、完成品がこちら〜〜。

b0274062_17332399.jpg


最後にみんなでキラキラ星を演奏して終わりました。

素朴な音で、ほっこりしますよ。


[PR]
by hiro19680825 | 2016-12-24 17:27 | Comments(0)
りんじゃんって平仮名で書くのが最近のマイブームです。

もう、明日はクリスマスイブですよ。

今日は音楽祭にお誘いいただいたので、お礼の意味でクリスマスカードを。文字はカロりんじゃんですっ。

b0274062_11370553.jpg

今から行ってきます。

明日は、ワークショップに参加してきます。
何のワークショップかは秘密です。

ちょっとカルトナージュの要素もあるらしいです。楽しんできます(*^◯^*)
[PR]
by hiro19680825 | 2016-12-23 11:33 | Comments(0)
作品展も無事終わりました。

作品の紹介です。
b0274062_22031650.jpg

清書のつもりで書いた物がまさかの二箇所スペルミスでやり直す事に
b0274062_22031777.jpg



そんでもって傾斜板
b0274062_22031878.jpg

作品展に出す前にちょっと綺麗にしようと思って濡れタオルで拭いたら絵の具がびゃ〜〜ってなってしまいました。

ちょっと薄汚れた感じに(^_^;)。。。


さあ、もう来年も目前までやってきましたよ〜〜。早速2月には作品展に出します。

今年は頑張った〜〜(*^◯^*)。来年も頑張るぞぅ


[PR]
by hiro19680825 | 2016-12-16 21:14 | Comments(0)
今日は作品展の当番ですが、カリグラづいてるので、朝からレッスンです。

作品展の出展ができてホッとしたのかまさかの忘れ物。


何を忘れたかって?
なんだと思います。


インク?テキスト?

そんななまやさしいものじゃございません。


ペンとペンホルダー忘れました。


ゴルファーで例えるなら、ゴルフシューズは持ってきたけど、クラブ忘れたみたいな。
シンクロで例えると、鼻をつまむ洗濯バサミは持ってきたけど、水着忘れるみたいな。

いけてない感じです。。。


午後からは作品展行ってきました。

案内した方も大勢見に来てくださってありがたい限りです。

それだけでもありがたいのにお菓子までいただきました。頑張った甲斐がありました。
b0274062_23035709.jpg

作品展楽しいです〜〜。

水曜日までやってますので、是非是非来てくださいね。
[PR]
by hiro19680825 | 2016-12-10 14:43 | Comments(2)
最期はコンビニで宅配を受け付けてもらえないというハプニングに見舞われましたが、本日持ち込みしてなんとか無事明日を迎えることができます。


実はいろんな事をやらかしちまった今回の作品展。

手作り傾斜版は立体作品の規定の最大サイズで木をカットして作ったものだから、実は取っ手や金具付けた分はみ出しちゃってます。(持ち込みしたので誰にも気づかれずに置いてきました)


私は土曜日の5時〜7時迄お当番でいてます。
宅配で来た作品をちらっと見ましたが、素敵な作品がいっぱいでしたよ。

当日が楽しみです。


ぜひ皆さまいらしてください。
[PR]
by hiro19680825 | 2016-12-08 22:30 | Comments(0)
金曜日から作品展始まりますよ〜。


作品やっと仕上げました。

会社から返ってせっせこせっせこ仕上げて、プチプチで梱包でグルグル巻きに。


そしてコンビニに持ってくと。。。
な、なんと大きすぎて受け付けられませんって。

でぇえええ〜〜っ!!


という事で、会場持ち込みします。仕事の合間を縫って行ってきます(^_^;)。

みなさま、作品展是非来てくださいね。
b0274062_00502527.jpg

b0274062_00502630.jpg


[PR]
by hiro19680825 | 2016-12-07 00:41 | Comments(0)
いよいよ最後の追い込みです。

今日仕上げて、額を買いに行かないと作品展間に合いません〜〜(^_^;)。

一生懸命書いて、全体のバランスを確認していると、、ぉおおおおお〜っ!△◯$※□◇×。


「a」が抜けてた〜〜。
b0274062_10584597.jpg


この残念な気持ちを写真を添えて友人にラインしたら程なく返事が返ってきました。
b0274062_10584620.jpg

全然ダメってことですね(^_^;)。


額買いにいこ〜〜。
[PR]
by hiro19680825 | 2016-12-04 10:51 | Comments(0)