<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カリグラフィーの作品作成中です。

風を可視化するのに、イソップ物語の北風と太陽のイメージで、描いてみたのですが、あまりにクオリティーが低すぎて、ここだけおかしなことになりかけてます。
b0274062_22250044.jpg



あと、ゴシック体を斜めに配置したいのですけど、何から何まで思いの通りに行かずに、お手上げ状態です。

先生に一度相談した方が良さそうです f^_^;。
[PR]
by hiro19680825 | 2017-08-20 22:17 | Comments(0)
アニメキャラって描きやすいです。

あんぱんマン飛ばしてみました。
b0274062_15252368.jpg

早く風景とかそういうのにチャレンジしないとね〜〜 f^_^;。
[PR]
by hiro19680825 | 2017-08-20 14:39 | Comments(0)
水彩イラスト、一生懸命練習してます。

相変わらず字がよたってます f^_^;。。。
ミニオンズ(笑)

水彩で描く題材としては?ですが(^。^)。
b0274062_22104609.jpg


水彩って明るい所塗らないんですよね。
頭じゃわかっているんですが、ついつい塗っちゃうんですよね。
[PR]
by hiro19680825 | 2017-08-19 22:05 | Comments(0)
屋久島出身のHくん。

去年、彼の結婚式に参加してからずっと、屋久島来てくださいよ〜〜って言われてて、僕も絶対行くよ〜〜って言ってましたが、なかなか実行できず、お盆休みも終わってしまいました。

で彼にお葉書
b0274062_15261745.jpg

来年は絶対行きましょう f^_^;。
[PR]
by hiro19680825 | 2017-08-19 15:22 | Comments(0)
なんだか東京の方では、もう秋かってくらい涼しいらしいですね。

海水浴でも、水に入られへん位寒いみたいです。

僕ももう何年も海に行ってませんので、記憶を頼りに水彩イラストです。
b0274062_20574890.jpg

最後に文字入れるの緊張するんですけど。。。
[PR]
by hiro19680825 | 2017-08-16 20:51 | Comments(0)
もう直ぐ誕生日です。

ちょっとフライング気味にプレゼントいただきました。
b0274062_09120426.jpg

水彩セットです。

で、やっと登場、あべまりえ先生の「楽しい水彩の時間」。
b0274062_09120415.jpg


発刊早々に買いましたが、ずっと眠ってました f^_^;。

買ったのほぼ四年前です。。。

で、コーヒーのイラスト描きましたよ
b0274062_09120577.jpg

字がよたってますが、なんとかそれっぽく仕上がりました。プレゼントいただいた方に、水彩イラストでお礼の葉書描きたいと思います。
[PR]
by hiro19680825 | 2017-08-15 09:05 | Comments(0)
二ヶ月ぶりのカリグラフィーと三ヶ月ぶりの散髪、そしてそのあとは筆文字中級クラスの2回目と盛りだくさんの1日でした。

イタリック体とゴシック体は仕事の合間に練習してるんですが、ローマンは変な癖ついたら嫌やなと思って全然練習してなかったので、ラインがヨタヨタ、スペースがガタガタ。。。ほぼ、思い出すだけでレッスン終わってしまいましたf^_^;。

筆文字はまさかの象を描きました。

こちらビフォー
b0274062_21383100.jpg

アフター
b0274062_21383222.jpg


どちらももっと練習しなきゃです。

[PR]
by hiro19680825 | 2017-08-13 01:08 | Comments(0)
涼しい風を送るうちわが、なんだか暑苦しい感じになってしまいました(*´Д`*)。
b0274062_07195498.jpg

b0274062_07195557.jpg

仕事の関係の方の誕生日プレゼントです。
暑い男になってちょうだい。
[PR]
by hiro19680825 | 2017-08-10 07:17 | Comments(0)