筆文字作品展の詳細が決まって来ました。

b0274062_20474695.png
なんと投票で順位を決めて、旅行に行けるみたいです〜〜。

皆さん、ぜひ遊びに来て、投票していってくださいね。

7日には在廊予定です。

時間が決まったらまた連絡致します。

[PR]
# by hiro19680825 | 2017-09-20 20:45 | Comments(0)
連休は3日とも仕事だったので、台風も関係なく、粛々と過ぎて行きました。が家に帰ってからは筆文字の作品展の準備したり、グラスリッツェンしたりしてました。グラス2個彫り終わりました。写真がまた難しい〜〜。
b0274062_12140020.png

カリグラフィーと同じく、ここは気に入ってるけど、ここはもう一つやなってところもありつつ、やっぱり自分が作ったという事で、愛着があります。

お家の窓にも彫れるのかな?いけるんだったらチャレンジしてみたい(^。^)。



[PR]
筆文字教室 作品展のお知らせです。

【開催期間】
10/5〜10/10(水〜火)
【会場】
cultivate Gallery
http://www.cultivateindustry.com/main.html
最寄駅:王子公園
b0274062_11311176.png


私は7日の4時頃には在廊予定です。

みなさんに投票してもらって順位を決めるようです。ぜひ遊びにいらしてください。

作品は、、、今からアイデア考えます(;´д`)。

[PR]
今日は、初めてのグラスリッツェン体験。

私のカリグラフィーの先生が、グラスリッツェンの先生もされておりますが、なかなか日程が合わずで、今回初めての体験です。

わがまま言って自分で書いた文字を持って行きました。

スタイラスみたいな球の先っぽにダイヤモンドの粉体が吹き付けられている道具を使ってガラスに傷をつけて行きます。

b0274062_17501801.png

写真わかりにくいかな?

一番右端が私のです。

均一に削って行くのがなかなかで、まだまだムラがあるので帰ってから仕上げです。

[PR]
プテラノドンとテンプラドンとなんだか似てる〜って思ってしまいました。

b0274062_19130666.png

まぁ、食われるのはテンプラドンですけどね
(^。^)

[PR]
# by hiro19680825 | 2017-09-08 19:10 | Comments(0)