夏の間はなかなか涼しくならんなぁって思ってたらあっと言う間に涼しくなっちゃいましたね。
そりゃもう10月やもんね。
作り出したのが7月で90%は出来てたんやけど、あとちょっとやからすぐ出来るわと思っているうちに季節外れになっちゃいました。
b0274062_802377.jpg

いっそいつでもいいやって気になってます。
完成は来年かな(#^.^#)
[PR]
人に羨ましがられるのんて、たまらなく気持ちいい(^^)
手作りって、結局世界に一つだけの物ですからね。

本買ったりして、作り方の基本をさらっと覚えたらすぐオリジナルにチャレンジしちゃいます。(だから引き出しが閉まらないなんてことになるんですが…)

そのなかでも、自分でもよう作ったなぁと思うようなお気に入りの物がたまに出来たりします。
これもその一つ
b0274062_19191546.jpg

カリグラフィー用のペン先とペンホルダー入れなんですが、カリグラフィー始めてすぐ作ったんで、その時持ってた道具が全てだと思い込んでいて、今となってはちょっと収納が足りない。。。
新しいのん考えんといかんなぁと思ってますが、教室で羨ましがられたりするので、もうちょっと使おうって思ってます。
[PR]
新しく何かを始める時ってなかなか敷居が高いんやけど、ふっとしたきっかけでのめり込んだりするもんです。
DIY始めるきっかけはこれ
b0274062_094349.jpg

ふらっと入った本屋さんで雑誌のコーナーに置いてあって、初心者も、とか半日で作れるとか魅力的な文字が飛び交っていたのとナチュラルな感じの家具の写真に魅了されて買っちゃいました。

単純やなぁ。って自分でも思います(^^)。
[PR]
怖い話しじゃ無いですよ(^^)

手作りで作る物の中で案外多いのが、小物れ(私だけ?)

木工にしてもカルトナージュにしても小物入れるには引き出しが必要。で、今日はカルトナージュで作った引出し付きペンたての紹介。
b0274062_12283630.jpg

この写真、引出しのなかを見せようとしたんじゃなくて、これ以上閉まらないΣ(゚д゚lll)。

リベンジをかけて挑んだ作品がこれ
b0274062_12283719.jpg

やっぱり閉まらない~。

なんでぇ。

で、引出し恐怖症になりかけてます。
[PR]
今、部屋にあるもので気にってないもの。

1.机
2.レンジ棚
3.洋服タンス(木製じゃないのでタンスというのか疑問ですが・・・)

最近お気に召さないものからめでたく抜けでたものが
ソファのところで使っていた、テーブル
b0274062_18253194.jpg



確かIKEAで買った1500円くらいのものだっと思うんだけど、白で無難っていうだけで
全くいけてない。だけど良く使うものだし、気に入ったものに買い変えようかなって考えた挙句に、リメイクすることに

じゃ~ん
今はこんな感じです。
b0274062_18252969.jpg





この調子で他のも手がけるぞってっその時はテンション上がってたんやけど何もしないままはや4か月。。。

他のは当分先かな(^^)
[PR]