アンティークって古いデザインっていうだけじゃなく、使いこんでいくうちに自然に傷ついたり、色褪せたり。そしてだんだんいい感じになっていくんですが、これはDIYでペンキ塗るのに使っている缶。
b0274062_10222331.jpg

アンティークっていう雰囲気にはまだまだですが、100均で買った缶だけど、色んな色がついていい感じになってきたかな。
もうちょっと赤いペンキがついたら観葉植物入れるのに使ってもいいかな(^^)
[PR]
当たり前の事ですが、物を作るには材料がいるわけで、DIYならホームセンター、カリグラフィーなら画材屋さん・・・ここまでは問題無いんですが、カルトナージュは手芸屋さん。
b0274062_14505937.jpg


お店に入ったときの空気感が違う。例えるなら女性専用車輌に乗り込んだかんじ。

他のお客さんの視線がどうも恥ずかしい。。。生地をみたりするのも早く買物終わらさないと…って感じでちょっと焦り気味(^^;;
実際どう思われてるんですかね?
[PR]
料理もやり出したら面白いなって思って、もこみちみたいになるぞ~って買ったレシピスタンド。
b0274062_1562738.jpg

何でも作るぞっていきこんでいたんですが、結局作れる物といえば、同じものばっかり。

炒めものなら焼きそばか野菜炒め、煮物ならカレー、後はパスタ。

もこみちへの道は遠い(^^;;
[PR]
なかなかホンマもんのアンティークは、
手が出せないんですが、アンティークテイストのものは結構好きです。

来月末ごろには、久しぶりの登場予定のアラジンの石油ストーブ。結構なお気に入りです。
b0274062_2255283.jpg

ストーブの上でおでんを作ったりして一石二鳥。寒いのは苦手ですが、ちょっと楽しみであったりもします。
[PR]
物を作る時は、極力余りが出ない様に考えるてるつもりですが、やっぱり20%位は端材になっちゃいます。

でも貧乏性のせいで、簡単に捨てられない。
b0274062_22221896.jpg

というわけで、端材を使ってワインボトル作りました。
実用性は全くないけど、雑貨としてはありですよね(^^)
[PR]