フォトフレームをあげようと思って久しぶりにカルトナージュしました。

b0274062_21114881.jpg


フレームの間から覗いてる、英文。

なんだか見覚えないですか。
b0274062_21114932.jpg

作品展に出した題材です。書損じの再利用です。

今まではもっぱら栞だったんですが、フォトフレームのバックにもいいですね〜(^ ^)。

でも、手間がかかる分、栞みたいに簡単にみんなにプレゼント出来ません。

しかも、二つ分くらいしか切り出せませんƪ(˘⌣˘)ʃ
[PR]
# by hiro19680825 | 2017-03-18 21:05 | Comments(0)
本当に久しぶりにな〜〜んにも予定のない、どこにもお出かけもしない1日過ごしました。

1日リフレッシュして、明日からまた頑張りましょう
b0274062_06574347.jpg


[PR]
# by hiro19680825 | 2017-03-08 06:55 | Comments(0)
昨日は傾斜板を作ってペンキで仕上げちゃおうというワークショップしました。

しかも講師で。

材料、工具で車の後部座席はいっぱいです
b0274062_06483555.jpg

製作開始。

皆さん普段工具も握ったことないのになかなかの進捗でした。

b0274062_06483661.jpg

しか〜〜し、そもそもの時間設定が甘かったようで、傾斜板が組み上がった地点で3時間半経過。

しばしの休憩を挟み、ペンキ仕上げです。

塗っては乾かし、ヤスリをかけて。。。

b0274062_06483620.jpg

じゃじゃん。

ちょっと宿題で作業も残りましたが、なんとかかんとか形になりました。

後は、是非是非文字を入れてくださいね。

オリジナルのかっこいい傾斜板にして下さい。

初めてのワークショップの講師なかなか大変でした。今まで参加したワークショップでの講師の方々のご苦労が初めてわかりました f^_^;。

ペンキが皆さん楽しかったみたいなので、今度また何か企画したいですね。

[PR]
# by hiro19680825 | 2017-02-27 06:33 | Comments(0)
今日は来週に迫ったワークショップの材料の買い出しに行って来ました。

大量購入
b0274062_19081701.jpg


これからカット!

これで6人ぶんの傾斜板です。


でも、多すぎて計算ごっちゃになってしまって、よく計算したら買い足りませんでした。。。

当日大丈夫やろか( ´Д`)y━・~~
[PR]
# by hiro19680825 | 2017-02-18 16:49 | Comments(0)
2月26日に傾斜板兼お道具箱のワークショップ開催します。

b0274062_07210805.jpg



組み立ててペンキで仕上げていただく予定です。
参加ご希望の方は下記アドレスに「傾斜板ワークショップ参加希望」と書いて
お名前、連絡用メールアドレスご記入の上、2月17日までにご連絡ください。


mojinokakera*gmail.com
*を@に変えて送ってください。
[PR]
# by hiro19680825 | 2017-02-10 09:56 | Comments(0)