人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびちゃい文字のワークショップ報告

日曜日は、ちびちゃい文字のワークショップに参加して来ました。


まずは朝、遅刻しました。。。


土曜日の晩から飲みに行ってて、日曜日の朝4時過ぎまで飲んでました。
反省。。。



お酒くさかったんじゃないかなと思いながら一時間遅れで参加しました。


ペンのセットの仕方から、インク留の調整の仕方、様々なウェイトの文字まで教わってさあ練習です。


ちびちゃい文字のワークショップ報告_b0274062_7254740.jpg


普段のイタリックなら、ペンはば5個分のXハイトですが、2.5個や3個で書きました。

細かいわ。

写真じゃ大きさがあまりわからないと思いますが、Xハイトが1.5ミリから3ミリ程度で書いてます。

でもミッチェルはラインが綺麗に出る(*^_^*)。
墨も初めて使ったんですが、インクやガッシュより良かったかもしれないです。


今度はペン先研いで書いてみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
by hiro19680825 | 2014-11-18 07:25 | カリグラフィー | Comments(0)