人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜めのゴシック

皆さま。お盆満喫してますか?

この土日で徳島に旅行に行ってきましたよ。
斜めのゴシック_b0274062_15205377.jpg
海鮮いっぱいいただきました。
渋滞にも巻き込まれず、楽しんできました*(^o^)/*。

お盆が開けると、カリグラフィー関西作品展、筆文字の合同展とヤバイくらい予定が詰まってます。

あっという間に年末になりそうです。。。

このお盆はなんとしてでも、カリグラフィーの小作品3点の完成とと、額作品のデザインをあらかた決めるところまでは、やっておかないと。

で、準備始めました
斜めのゴシック_b0274062_15294240.jpg

今回の額作品の中でどうしてもやりたいのが、「ゴシックを右肩あがりで書く」

斜めのゴシック_b0274062_15253298.jpg
これが、思いの外難しくて、縦のラインが、目の錯覚なのかバラつくわ、ゴシック独特のダイヤの向きを微妙に変えながら書かないとバランスがとれないわで文字の練習でだいぶ時間がかかりそうです。

特訓のお盆休みになりそうです  f^_^;。


by hiro19680825 | 2018-08-13 15:18 | カリグラフィー | Comments(0)